ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-11-28 23:37:00 | 晩ご飯







今日の夜ご飯
・大根餃子(大根、白菜、豚ミンチとか)
・ニラ卵
・竹輪の磯辺揚げ
・冷奴

大根の輪切りを皮にして餃子風。前に作ってみて、何も言われなかったので、ヘルシーに採用!と思っていたのに、次男に「餃子は普通のがいい」と言われてしまいました。このメニューはこれから次男がいない日か、もう作らないかメニューになりそうです。笑笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2022-11-29 05:19:44
大根餃子、美味しそうに出来上がって
いますよ!
我が家も同じ、数年前に作ったら大根は
大根で煮て挽肉は肉団子で大根煮に
入れた方が良いみたい!
兎に角、餃子は普通が良いそうです(笑)

↓のお弁当も凄く美味しそう
鶏肩肉の生姜焼きに紅生姜焼き天が
良いなぁ〜♪
おはようございます (コスモス)
2022-11-29 09:02:02
大根で餃子 きいたことありますが
作ったことないです
おいしそうですよ(^^♪
ニラ玉も ちくわの磯辺揚げもおいしそう~
暖かい部屋で 冷奴もいいですね
冷奴は 夏だけと思ってしまってます(^^;
Unknown (ねねさん)
2022-11-29 09:04:45
かこさん、おはようございます。やっぱり、な〜んちゃって料理はダメですね〜。ヘルシーより味ですね。笑。これからヘルシーは他で何とかすることにします。うんうん、大根は煮た方が美味しいよね。やっぱり、基本が大事かな。ありがとです。
Unknown (ねねさん)
2022-11-29 16:04:59
コスモスさん、こんにちは。大根で餃子、皮と違って口閉じれないのがって感じやけど、まぁ、イケると思うんですけどね。餃子じゃ無いと言えば餃子じゃないです。ありがとです。

コメントを投稿