ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2021-05-29 21:44:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・手作りシューマイ(豚ミンチ、玉ねぎ)
・ニラ卵炒め(ニラ、卵、しめじ)
・サラダ(トマト、玉ねぎ、ネギ、ごま)

シューマイ作る時はいつも、シューマイな皮じゃなくてワンタンの皮を買います。シューマイの皮より少し大きくて包みやすいからです。買ったの忘れていて、賞味期限ギリギリで気づきました。まっ、少々過ぎたところで気にしない私ですが。クッキングシートにくっつき防止にレタス敷いて蒸し器で蒸しました。蒸せたら、クッキングシートごと、お皿に盛りました。トマトサラダも中華風のドレッシング作って、お皿に持って食べる直前まで冷蔵庫で、食べる時にドレッシングかけました。手間やけど、蒸し器ですると、ふんわり出来上がるような気がするのは私だけ。家族の反応は無しなので。手間賃ゼロの自己満足。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 作ってもらった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿