鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

旧作復活?と盛り過ぎたい話。

2023年05月31日 | 女磨き
【改悪だったものなあ】

先日、ロフトだったかな?それともアインズアンドトルペだったか。

ひっそりとミッシュブルーミンのつけまつげ…の旧作が大幅値上がりしつつ復活していたみたいで

「おーっ」

となりました。

※遂につけまつげの大人気品番5種が復刻発売!!(ミッシュブルーミン)

ミッシュブルーミンのつけまつげはね…旧作はとても使いやすくて良かったのに、今売ってる改良版は接着させる軸(?)部分がチープで重くて、つけまつげなのに接着すら出来ない改悪っぷりだったのですよ。

2200円もムダにしちゃった

(それについて書いた過去記事→・怒りの勉強代、2200円!

旧作の仕様で作ってくれてるなら良いなー。

4ペアが3ペアに、値段が1100円から1320円に変わったても、あの改悪品よりはずっと…!

1ペアあたりの値段は367円(四捨五入)から440円にアップかな。

これは接着剤(グルー)は同梱されてないので、そこは注意ですが。

私の最推しはヌーディーブラウン

接着剤塗るところ工夫してこれでバキーン!とばっちりまつげを作りたいですね。

【小さ目をとってもとっても盛りたい】

私は目が小さい。

洗脳…じゃない、影響を受けやすい少女の頃にアイメイクモリモリのメイクが流行っていたのもあって、ぱっちりお目目のお姉さんモデル達に憧れていた。

…ので、小さい目をできるだけ盛りたい気持ちがいつまでもなくなりません…。

メガネの日はマスカラもつけまつげもしない主義(手抜きともいう)なもので、コンタクトの日は

「よーし、今日は盛っちゃうぞー!」

とワクワクです。

これぞ小さ目の定番!な長めアイラインに、つけまつげに…と。

そんな私におしゃれ師匠(齋藤飛鳥さん似)はこんなアドバイスをくれました。

「かわいい系のときは、もっと引き算メイクした方がいい。

 多分自分で思ってるより目力すごいことになってるよ」

あらー?

どんなにアイメイクモリモリにしてもメガネ装着するとすっぴん扱いされるからつい…。

でもそれもビデオ通話の時だけか。

「目だけファン・ビンビン状態だよ。

 ビンビンならゴージャス美女服を着な」

えーっっ…そんな…

毒舌の師匠がお上手を言ってくれる奇跡に遭遇するなどしました。

そしてやはり、つけまつげの偉力を知ってしまったらマスカラからは遠ざかるばかり…。

もうずっと塗ってないなあ。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そーっとお腹マッサージ。 | トップ | 次はランバンの香水がいいな♪ »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事