鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

壇蜜さんになりたいレディー。

2020年08月25日 | 女磨き
【なりたいガールシリーズ(笑)】

いつの間にかシリーズになっていた"なりたいガール”シリーズ。

過去はこんなのを書いています。
  ↓
・松本まりかさんを目指すガール・その2。

…ドラマ『ホリデイラブ』で井筒里奈役を演じられた時の松本まりかさんになりたいの~!というお友達のリクエストに答えた記事。

 その1は記事冒頭にリンクがあります。

・リンさん(二階堂ふみさん)になりたいガール。

…ドラマ版『この世界の片隅に』で二階堂ふみさんが演じられた白木リンさん。


・サエコさん(石原さとみさん)になりたいガール。

…ドラマ版『失恋ショコラティエ』のサエコさん。

おお、3種類書いてて全てドラマヒロインがテーマなんですね~。

“主人公の相手役”って意味ではヒロインじゃないけど、魅力的な女性キャラってことで。

今回はタイトルからおわかりのとおり。

「色気のある女になりたいっ!

 理想は壇蜜さま!!!」

とブレないレディーから聞いたことを書こうと思います。

レディーははやーくに結婚しているのでお子さんも大きいんだけど

「結婚してるから、子どもがいるからって、色っぽい女になっちゃダメなんて私はぜったい思わない。

 色気がある妻を夫が大切にして、仕事も頑張ってる姿を見れば子どもにもいい教育になるはず。

 息子には結婚するなら奥さんを大切にしてほしいし、娘も結婚するなら嫁という名の奴隷になってほしくない!」

とあつーい思いのもと

「色っぽい美人」

で有り続けているそうです。

すごい…。

(とはいえ、レディーは家族の役割はきちんと日々こなしていらっしゃるよ。

 家族は共同体、大切だよね)

というわけでこの記事は彼女の鍛錬を垣間見て書かせていただきました。

【彼女がセクシーになりたいと思った理由】

現在の彼女は、まさに壇蜜さん!なしっとりした色気の漂う美女。


  ↑
(この『アラサーちゃん』な壇蜜さんに一番似てるかな?)

でも彼女いわく

「体質的に全然太れないからもちろん胸にも脂肪がつかなくて、昔から男の子並みのスタイル。

 素顔はキュートフェイスといえば聞こえはいいけど、要するに子どもっぽい中性的な顔なの。

 女の子やお母さん達はかわいいかわいいって言ってくれるけど男の子はもちろん大人の男に注目されたことがない。

 言われて一番嫌だった言葉が

 "色気がない”。

 次に嫌なのが

 “子どもっぽい”。

 年の離れた兄達の影響でグラドルや青年漫画の色っぽいヒロインが大好きだったから現実の自分とのギャップにはずいぶん泣いた」

今からは全然想像できないです…って言ったら

「嬉しすぎる~っ

ですって(笑)。

さて、そんな理想と現実のギャップに苦しんだ彼女は、高校生になりアルバイトができるようになると

「理想に力づくでもなってみせるぜ!!!」

と頑張るように。

その結果が今のセクシービューティフルです。

すごい

スレンダーな体型・ビューティフルというよりはキュートなお顔…ってところからもわかるように、イメコン的にいえば彼女はセクシータイプじゃないと思うんですよ。

それでも

「私は私の理想がいいんだっ!!!」

と頑張りまくった結果が今なのです。

すごいね。

イメコン的に考えれば、イエベ春・骨格ナチュラル・PDキュート(ボーイッシュ&ガーリッシュ)あたりなのかな~と。

素人予想なので違うかもだけど。

プロによると壇蜜さんはブルベ夏・骨格ウェーブ・PDグレース(グレースタイプがセクシースタイルに装うと特別色気が漂うそうです)・ついでに顔タイプはソフトエレガントらしいよ。

さあ、彼女の色気ある美の作り方は…?!!

【壇蜜さんになりたいレディーによる色気美人な外見作り】

すごいよ、すごくいっぱいあるよ。

1.パッド厚めブラ+ユニクロブラトップでくっきりバストメイク

彼女以外のスレンダーレディー達からもちょいちょい聞くこのテクニック、やはり鉄板なのですね

冷え症さんが多いので暑くないんだって。

2.セクシーね!と思うデザインのランジェリーをできるだけ選ぶ

「色気は下着から!」

らしい。

3.ボディラインがわかるコンサバ服を着る

「青年漫画・グラドルの服を参考にして、似たようなのをしまむらや楽天で買うよ。

 子どもがいたらブランド服なんて買えないもん」

強い。

ノースリーブニット+膝丈タイトスカート、就活で着るようなプレーンシャツ+膝丈タイトスカート、シャツワンピ、ぴったりニットワンピといった古くから語り継がれるコーディネートばかりだそう。

やっぱりね…。

「冬は極厚タイツやら毛糸のパンツしこみたいからフレアスカート率が高くなる」

わかります。

「ダークトーンはあまり着ない。

 本当に男性向けヒロインってモテ服の王道だよね」

ですね~。

4.髪はさらさらストレート、前髪は好みで

「昔は黒髪派だったけど子ども産んでからは白髪が目立つので落ち着いた茶髪にしてる。

 前髪はあってもなくてもいい。

 楽なのはやっぱり前髪なしで全体に縮毛矯正かけてしまうこと」

男性の選ぶ好きなヒロイン、驚きの黒髪ストレートロング率だもんねぇ…。

(例:『NARUTO』のヒナタちゃん、『FF7』のティファ、『犬夜叉』のかごめ&珊瑚ちゃん)

5.小さめの時計とゆれるイヤリング!

「壇蜜さんはノーアクセサリー派らしいんだけど(著書に書いてあるらしい)、色気が出ると私は思うから小さめの時計は外せない!

 あとゆれるイヤリングは夫が大好きなのでデートのときはつけるようにしてる。

 スリーコインズので全然OK。

 よく失くすから…私」

そうなのね。

ちなみにレディーは時計はスクエアより丸型、イヤリングはシルバーよりゴールド派らしいです。

色はパーソナルカラーかな?

6.ヘアコロンでいい香りの髪を作る

香水よりヘアコロン派なのだそうです。

マシェリ・サラを交代で使うのが定番だとか。

「鳥まりちゃんがブログに書いてたフィアンセのヘアミストもすっごく使ってみたい~」

ああ、あそこはモテ道一本な感じがすがすがしいですよね

7.メイクは目の縁取りとリップが命

「遠目で見たときが一番大切だと思うからマスカラとアイラインで縁取るのは意識してる。

 あとはぷるんと色づいたリップメイク。

 今はナチュラル流行りだけどやっぱりこういう古典的なメイクが男にはうけるよね。

 りんごほっぺなのでチークは使ってないです」

ですって。

8.ゆっくり動く、ゆっくり喋る、腕と足はとじる

色気演出といえば!な昔から伝わるテクニックですね。

やっぱりこういうことの積み重ねが大切なのか。

「もちろん仕事と家事のときはそんなのしてらんないから、フルスピードでやるけどね」

ですよね~。

9.色気は湿気、保湿は心がける

「一番安いクリームでいいから全身保湿はできるだけやる。

 これは年とるほど恩恵が得られる習慣なので、ぜひやってね」

へ~、やっぱりそうなのか。

私も一番安いボディクリームで毎日保湿を続けます。

【やっぱり継続が力になるのですね】

というわけで聞いてきたこと覚えてるだけでも9つ書き出せました。

当たり前だけど、継続して努力することこそが結果につながるんだなと再確認。

彼女のセクシービューティフルは1日にしてならずですね。

きっとこれからますます美しくなられることでしょう…。

いや~…すごい!!!





 






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなに聡明な人でも、恋に... | トップ | メイクぬりぬりぬり。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事