鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

キャンメ新作&手持ちコスメ見直し。

2022年09月03日 | 女磨き
【ミルクティーブラウン欲しい♪】

引き続き、プチプラコスメ界はカラーアイブロウメイクが流行りのようです。

カラー眉マスカラ、カラーアイブロウパウダー、カラー眉ペンなどなど。

可愛いもんねえ…わかるわかる

各ブランドが出してる中で

「これは買いたいー

と私が思ったのはこの繰り出し式アイブロウライナー。
  ↓
※パーフェクトエアリーアイブロウ 04ミルクティーブラウン(キャンメイク公式)

テスターを使ってみたら、薄めのピンクベージュカラーですごく良かったの

ライトサマータイプだからか、目が小さめで眉の主張抑えめの方が似合いやすいのか、黒髪だけどこれくらい軽い色が本当に使いやすい。

パウダー・眉マスカラは併用して使うけれど、それでも何色でもいいってわけじゃないのだ。

500円くらいのありがたいお手頃価格、スクリューブラシ付きなのも◎。

いつか買うぞ~ポイント倍出しデーかクーポンもらった時にな(庶民)。

他の色だと、限定カラー(そして売れ行きが良ければ定番可するかもしれない…)の05グレープブラウンが強めのパープリッシュブラウンで

「これは喜ぶ人が多そう!」

と思いました。

濃い色こそ似合う人もたくさんいらっしゃるし、紫がかった色は特にブルーベースさんは使いやすいのでは?

一緒に特設コーナーに並んでいた限定新作眉マスカラはあんまり私にピンと来ず。

ずっと売っている同じキャンメイクのカラーチェンジアイブロウを長年愛用しているのですがね。

(イエベ春っぽいメイクの時は04モカベージュ、ブルベ夏メイクの時は07サクラブラウンを使っています)

限定新作=スマートミニアイブロウカラー。はテスターで色を見たらどれも白っぽさというのかな、色に軽さがあまりなくて

「私には合わないだろうなー…」

と予想できてしまったのだ。

スウォッチ??っていうの?イメージ写真よりずっと濃く発色すると思うんだよなー私の顔面においては。

参考になれば幸いでございます。

【時間経過したら、仕上がりに大差がない…】

この記事(→・憧れドームシャドウ&ゆあてゃラメ♪)の続編みたいな内容です

大好きだけど、形状的に早く使い終わってしまうキャンメイクのパレットシャドウ=ジューシーピュアアイズ10ナイトラベンダー。の代用品としてヴィセのドームシャドウとキャンメイクのラメシャドウを買った感想記事。

ここでは

「悪くないけどやっぱりジューシーピュアアイズの仕上がりや色が好み。

 リピート買いはない」

と書いています。

そしてナイトラベンダーをリピ買いしたのですが…。

ある日ふと

「左右で同時メイクして違い比べてみようかな」

と思い立ち、実験してみた

メイク直後はやっぱりジューシーピュアアイズの方が好み…だったんだけど…まあここでお察しですね。

時間経過したら馴染んでどっちもほぼ変わらない仕上がりになってました!

買う時の安さはジューシーピュアアイズがずっとお手頃ですが、長く使えるのは間違いなくヴィセ+ラメシャドウ。

コスパは断然後者の勝ちだと判明しました…。


時間おいてみるって大事なのだとつくづく学んでしまいました(笑)。

チップが入ってない&ケース内に収納できないという私的デメリットはありますが、持ち運ぶわけではないので大した問題にならないしね。

うーん、ジューシーピュアアイズリピート買いしなくてもよかったなあ…勉強代約700円か。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリブ油と無印オイルに変え... | トップ | 清清しきかな、見栄え優先思考。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事