鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

明日カノドラマ2のゆあてゃコスメ。

2023年05月19日 | 女磨き
【一瞬しか映らないけれど】

ドラマ版『明日、私は誰かのカノジョ』2期の特別編扱いされていた優愛ちゃん編で、ゆあてゃが使っている設定のコスメが一瞬一瞬映っていました。

原作ではほぼセザンヌ・ちふれ・キャンメイクしばりで

「リアル~」

とコメント欄で絶賛されていた記憶があります。

優愛が高校生だった頃に発売されていた、今は廃盤になっているコスメがたくさんあってをのさん(作者)のコスメ愛を感じた描写でもあった。

ドラマ版でも最初はキャンメイクとセザンヌばかり、愛する人との新しい生活のために過酷な肉体労働を頑張るにつれジル・スチュアートのコスメが仲間入りしていくのがオリジナル展開。

良かったねえ。

ゆあてゃがジルのコスメ好きなのわかるー!ですよね。

女の子っぽいのが好きな繊細な人はジルが大好き。

ラデュレ(コスメ部門は無くなったけど、昔あった)ほど高くないからジルだよねー

黒っぽいパッケージのがいくつかあったけど、あれはアナスイなのかヴィセなのかすらわからず。

私も優愛ちゃんと同じ頃はデパコスばっかり買っていたのになあ。

当時はデパコスは全く特別視されていなかったけども。

さて、そんなドラマ版で登場したコスメ達。

「これかなー?」

と思ったのをせっかくなので記録しておきます。

全然本気で調べてません、お遊びです(笑)。

多分検索すれば全部しっかり調べている方もいると思うのでガチ情報はそちらで。

~セザンヌ~

・トーンアップアイシャドウ

…原作の優愛も使っていたセザンヌの殿堂入りアイシャドウ。

 04ピンクブラウンかな?

 04番リピート買いしていて持ってるんですけど、液晶においては同じ色に見えました。

・リップカラーシールド

…リップモンスターのジェネリックと言われたリップスティック。

 リプモンがすごすぎて影が薄いようでいて、けっこう手堅く売り上げを取っているって噂です。

 01フィグブラウンはピンクブラウン、02オランジュベージュはオレンジベージュ。

 公式サイトの写真よりは透明感ある仕上がりになるらしいよ。

・ウォータリーティントリップ

…多分、P1コーラルブーケなのかな、パッケージの色から察するに。

 齊藤なぎささんのゆあてゃメイクはけっこうオレンジ系カラーを使っているよね。

~キャンメイク~

・ジューシーピュアアイズ

…これも原作のゆあてゃも使っていたやつ。

 06ベビーアプリコットピンクか14テンダーフラワーか。

・クリームチーク

…正直、このパッケージのどれなのかわからない(笑)。

 たしかピンクっぽかったから練りチークかなと。

 ハイライトのローズクォーツにしてはピンクが強かった気がして…うろ覚えです。

・ステイオンバームルージュ

…ロマンのある色名がついているのにパッケージにも店頭にも名前が記載されてない謎リップスティック。

 これじゃなくてティントタイプの方かもしれない。

~ジルスチュアート~

・ジルスチュアート リップバーム ホワイトフローラル

…リップバームのおそらくこれだろうと!

 色違いをプレゼントしていただいたことがあるのですが、本当にときめくパッケージと香り。

 乙女~なアイテムですよね。

・ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント

…リキッドタイプのリップコスメのどれか。

 多分これかな?

 魔法少女っぽさがすごい

・ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム

…似たようなパッケージのものが多すぎてこれかわかりませんが、ジルのリップスティックが1本あったはず。

 お花のところはミニミニリップミラーになって立ち上がるようです。

ジルコスメは他にもたくさんあったけど、これくらいしか目星がつかず。

四角いコンパクトもあった気がします。

ゆあてゃ…というか齊藤なぎさんになりたいガールはぜひ一時停止して調べてみましょう!

読んでくださってありがとうございます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペリペラコーラルインフルエ... | トップ | ドライシャンプーの大衆化か... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事