鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ボブは案外娘役ヘアアレンジが出来る。

2022年07月12日 | 女磨き
【もちろんあのレベルにはなれないのだけど、近い感じにはできる】

とても久しぶりにボブにしてもらった最近の私です。

毛先が鎖骨に届かないのがすごく新鮮。

いつもはロブ(鎖骨に十分毛先が届く長めのボブ。ミディアムともいう)にしてもらってからどんどん伸びる~ってのが定番なので。

ボブカット、できるヘアアレンジはポニーテール・ハーフアップ・ダウンスタイルのバリエーションくらいのもんだろうと思いきや…。

意外にも宝塚の娘役さん風フルアップヘアアレンジが簡単に出来る!

もちろん、本物の娘役さんは難しいアレンジもこなすプロフェッショナルなのであのレベルでは全くないのですが“風”にはできます。

ハーフアップ(ふつうでもくるりんぱでも)にして下の髪をクリップで適当にねじってぺぺぺーと留めれば一見手の込んだフルアップヘアアレンジになっちゃうの

ああ…自分が慣れてない時は、なれてる人の

「ねじって留める」

とか

「ピンで固定する」

とか

「適当にぱぱっと」

みたいな、文言に

「出来ないよ?!」

「適当な表現やめてー!」

と思っていたのに、自分も慣れてしまうと同じことをしている…

でも本当に練習重ねると適当にできるようになっちゃうんだもの~。

カチューシャをつけたり、飾りコームをハーフアップ部分に留めたりすればさらに豪華になります。

土台の黒ゴムに髪をかぶせるようにしてクリップ留めすると◎。

クリップは娘役さんも御愛用されているコンプレックスビズのデザートクリップはさすがの美しさとガッチリホールドが素晴らしいからもちろんおすすめですが、小さめの安いバンスクリップでもこれくらい短い毛なら留まりました。

リンク生きてるかわからないけれど、去年高いのも安いのもヘアアクセサリーについていっぱい紹介した記事。
  ↓
・信頼ヘアアクセ&気になる安値ヘアアクセ。

今は前髪が長めなので編み込みにしたりツイストしておくと手の込んだ感が演出できる…気がする。

前髪が短い人や編み込みできない~って人は三つ編みヘアバンドを買うのですよ。

あ。

これは全然娘役さんっぽくないんだけど、パイナップルヘアアレンジはハーフアップにする→下の髪と合わせて上にねじり上げる→ハーフアップのゴムの上にバレッタがちょうどくるように全体を留める、というやり方をすると安定感抜群で見た目もきれいになりました

大きめバンスクリップやクチバシクリップでも真似できる。

とても涼しい上にお団子や夜会巻きよりもカジュアルが似合って楽に作れるのでおすすめです。

いや~…。

案外ボブもいいね!

こんな抜け道(?)があるとは。

長い髪じゃないとできないのって案外巻き下ろしだけかもしれない。

楽しいな






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒豪くん、炭酸水でアルコー... | トップ | 天然レッドルージュ。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事