今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

・・・・・悶々・・・・。

2007-01-22 | 家族
 娘のセンターの点が出ました。思いがけず数学の点が伸びず、残念ながら目標としていた%には至りませんでした。速報によると平均はダウンしているらしいですが、取れる人はきちんと取ってるはずですから、推薦は厳しい状況です。
 ということは一般入試を受けるということで、ゴスペラーズの苗場公演には一緒に行けないということ。苗場は二次試験の前日ですから、受験生の母として、受験する子を置いて遠征に行くのはいかがなものか。かといって、苗場のチケットを無駄にするなんて・・・。悶々。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい問題ですね (myu)
2007-01-23 11:43:33
受験と苗場・・・。難しい問題ですよね。
個人としては苗場にいきたいけれど
母としては、受験する娘のためにあきらめる。
ヤナギオさんの悩む気持ちもわかります。
ましてや今回の苗場は激戦でしたものね。
私も両日行きたかったのだけれど、1日だけとなりました。
(だって、とれないんですもの)
でも、1日だけでもよしとしなければいけないのでしょうね。
2日間ともなんて、わがままですもんね(^^;)

すこしでも苗場の様子が伝わるように、がんばってネタバレしますよ!
返信する
まぁ 受験の方は... (mayumi)
2007-01-25 09:53:23
お嬢さんに頑張って貰うこととして、‘母’は 苗場を楽しんで
いらっしゃるのがいいんじゃないかしら...。
お家で待機していても、別に何が出来るわけでもありませんしね。
高笑いして お出掛けになれば...?
(*^_^*)
返信する
・・・行こう・・・かな。 (ヤナギオ)
2007-01-25 20:56:51
myuさん、
苗場は初日参加ですか?
娘が、
「行ってきて。私は福井に行けるから。」
と健気なことを言ってくれるんですよ。
・・行きたいのよね・・・。

mayumiさん、
>お家で待機していても、
別に何が出来るわけでもありませんしね。
実際そうなんです。
受験のために前泊するので、
ライブ当日は本人がいないわけですし。

・・行こうかな・・という気になっている。
ミーハーな母を許して。
返信する
いい娘さんですね(^-^) (myu)
2007-01-26 09:29:48
行ってきてだなんて。。。いい娘さんだぁ~
残念ながら苗場は25日のほうなんです。
24日はとれなかったもので(^^;)
(競争率高そうですもんねぇ)
ヤナギオさんは24日なんですか?
いいなぁ~ うらやましいです!
24日も行きたかったなぁ。。。
返信する