今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

お台場ラーメンPARK in 福井 第2弾

2012-03-20 | おいしいもの
あんまり期待はしないで行ってきました。
何故って、これまでもこういうイベントで
「美味しい」という鳴り物入りに、散々な目に・・・(笑)
で、結果は・・・
一勝一杯じゃない、一敗。←パソコン変換、味なことをしますな。

まずは混雑を予想して、某コンビニでチケットをGET。
これは正解です。会場の券売機の前は長蛇の列でした。

次に出店一覧を吟味。

支那そば きび
   炙りチャーシューで、チャーシュー麺王を取ったらしい。
   噂では美味しいというトマトラーメン。

ラーメンに入ったチャーシューが大好きなので、これにします。
店のイメージイラストもかわいいし。
折角だから全部のせね。800円+450円=1250円です。

かなり並んでますが、回転は早く待ち時間は15分ほど。

さてお味は?・・あまりアツアツではないぞ。

スープは・・・白い。
鶏白湯とかいうの?トマトも入って、案外甘め。
浮いているマヨネーズ状のものは何?
それだけ食べても、味オンチの私にはイマイチ分かりませんでした(泣)
麺は、私の好みよりは少し太目です。
でも、チャーシューは、美味しかった。
歯ごたえもあって、香ばしくてスープと絡んで、絶品です。
餃子の王将鯖江店限定の炙りチャーシューに匹敵する美味しさ。
これ、普通の豚骨スープで食べたら、きっと病み付きかも・・・

でも、私はトマトラーメンは好きではないようです。

赤備(あかぞなえ)」豚鶏らーめん
こちらは連れ合いがセレクト。行列が短かったんですって。
でもこれが好みなのよ。
麺とスープの感じが、直球ストライク!
ちょっと懐かしい屋台風の、
あんまりおしゃれじゃないけど、しっかり味のあるラーメンです。
これなら、地元にあったらリピートするな。

ということで、帰りに大和屋で紅茶を買って帰りました。
コーヒー豆や紅茶の葉を量り売りしてくれるチェーン店です。
銘柄が豊富でご贔屓です。
しかも、入店者にコーヒーをふるまってくれるのよ~。      


最新の画像もっと見る