今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観た

2012-09-17 | 映画・舞台・テレビ
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を見に行きました。
人気シリーズの優秀を飾るという話題作だけあって、館内はいっぱいでした。
で、印象は・・・可もなく不可もなく?楽しめました。
このシリーズの特徴とも言える、
メインの事件より些末事を優先するという緊張感のなさ、
優先順位の混乱による苦笑は、相変わらずでした。

後半に入るとシリアス面が強くなり、
室井さんの指示&支持のもと、
無謀ともいえる青島(元?)刑事の熱血・単独行動が展開されます。
なぜそこでそうする!?というツッコミを置いておくと、楽しめます。

個人的に気に入ったのは、唐揚げ屋の若夫婦の演技にかこつけた屋上でのシーン。
この時の深津絵里は、舞台に出ている時を彷彿とさせて、何か楽しいです。
驚いたのは、香取慎吾くん。全然気づかんかった・・・。
どっかで見た顔だよな、誰、この役者? と思っていたよ。
あんなドアップで出てたのに、なんで分からない・・・。

和久さんへの敬意を表した室井さんの「な~んてな」とか、
オープニングらエンドロールで、過去の映像とか、
FINALと思うと、それはそれで感慨深いものがありました。


最新の画像もっと見る