今日の出来事

どこへでも風の吹くままに。 http://www.geocities.jp/syanagio/index.html

ツツジを救出

2005-12-29 | 家族
 久しぶりに一日中お日様が顔を出しています。今日は年休を取って仕事も休みなので、雪に埋もれているツツジを救出しました。かなり積もっていたので、周りには雪の壁ができました。これで、取り合えず、ツツジにも日の光が当たります。
 でも、掘り出したツツジは、重い荷物につぶされて、枝がすっかり曲がってしまっていました。しかも、作業中のスコップの先が当たって、折れちゃった所もあります。先月末に、一応縄で結わえておいたんだけれど、まさかこんない早く雪が来るとは思わなかったので、柱を立ててなかったのが、敗因です。この分だと、来年の春は、多分花が少ないし、形も悪くなってしまっているなあ。残念です。後は植物の回復力に期待するしかないです。頑張ってね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替えですね (mayumi)
2005-12-29 19:39:25
テンプレートも すっかりお正月ですね。

上のお嬢さん お帰りになったのかな...?

楽しいお正月を お過ごしくださいね♪

返信する
うちも (まこ)
2005-12-30 01:18:51
思いもよらぬ大雪で、庭のゴールドクレストが

40センチほど折れてしまいました(泣)

せっかくクリスマスの飾りをつけていたのに。



いつも思うのですが

ヤナギオさん宅のお庭には

たくさんの木がありそうですね。

季節ごとにいろんな花が咲いてる

イメージがあります。
返信する
年末です (ヤナギオ)
2005-12-31 00:07:16
まゆみさん、今年一年、お世話になりました。どうもありがとうございました。

姉娘は帰省するも、すぐ大阪へミュージカルを観に出かけてしまい、結局朝帰りです。この忙しい時期に役に立たない・・。Mr&Mrsは来年回しになりそうです。



まこさん、もうすぐGOS会でお会いできるのが楽しみです。我が家の庭はそれほどではなんですが、隣が綺麗で、借景してます。目ぼしい庭木は、ハナミズキ・キンモクセイ・ヤマボウシ・モミジ・ナツツバキ梅(梅干用)・桜(サクランボ用)。新、こうして書くと案外多い? 植えてから5年なので、どれも幼木です。いつか遊びに来てくださいね。自慢の家なんで、熱く語れます!
返信する