ル・マンの速報からすると、残ったトヨタ1台もエンジントラブルでリタイヤしたらしい(詳細不明)。
異例の長いセーフティーカーが解けた直後、日産のデルタウィングにトヨタが追突(押し出し?)、不運にも両者とも日本人有名ドライバーだったまでは生で見ていたのだが…。
後半の生放送までまだ時間があるので状況が判らないものの、トヨタワークスは朝日を見ずに全滅って事らしい。
車両としては出さず、エンジンだけ供給してるホンダ、ニッサン、トヨタの数台は健在らしい。
まだ幕が引かれていない今年のル・マンだが、どうやら来年はマツダがCX-5のあのエンジンベースで某チームにディーゼルエンジンをル・マンに供給するらしい。
チャージマツダ787Bが歴史的快挙を成し遂げて既に20年位かな?
ロータリーがレギュから外され上のクラスで戦えなくなった雪辱を、是非ともディーゼル潰し(某都知事のバカも含め)で世界に遅れをとったこの国から晴らして欲しいと願うばかりです。
噂や知り得る情報から、この国のメーカーで先進ディーゼル(輸出車を含む)で期待が持てそうなのはニッサンとマツダ位なのですから。
異例の長いセーフティーカーが解けた直後、日産のデルタウィングにトヨタが追突(押し出し?)、不運にも両者とも日本人有名ドライバーだったまでは生で見ていたのだが…。
後半の生放送までまだ時間があるので状況が判らないものの、トヨタワークスは朝日を見ずに全滅って事らしい。
車両としては出さず、エンジンだけ供給してるホンダ、ニッサン、トヨタの数台は健在らしい。
まだ幕が引かれていない今年のル・マンだが、どうやら来年はマツダがCX-5のあのエンジンベースで某チームにディーゼルエンジンをル・マンに供給するらしい。
チャージマツダ787Bが歴史的快挙を成し遂げて既に20年位かな?
ロータリーがレギュから外され上のクラスで戦えなくなった雪辱を、是非ともディーゼル潰し(某都知事のバカも含め)で世界に遅れをとったこの国から晴らして欲しいと願うばかりです。
噂や知り得る情報から、この国のメーカーで先進ディーゼル(輸出車を含む)で期待が持てそうなのはニッサンとマツダ位なのですから。