闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

今日も降るのかな

2012-06-23 12:48:12 | RC関連


おはようございます。

今日もまた雨がふるのでしょうかねぇ。

月曜に父の転院、その先での錯乱騒ぎ、その他で今週は睡眠時間が極端に短く、深夜の移動が連日というハードな状況でした。

一昨日から体調を崩し、殆ど気を抜いた瞬間に意識が飛ぶような状況はあと少しで自制心を維持し損なうようなヤバさ限界状態に。

出勤できただけでも奇跡に近いもので、同僚に申し訳ないかぎりでした。

なんとかストレスを発散させないと軽い発作が出始めてるので、最悪来週の出勤にも影響が出かねません。

モチベーションが上がる事が最も効果的な対策(即効性は無いが)なので、今夜にもBOSS SPEEDを強行したいところですが天は既に見放しているのかなぁ。

そもそも、通常の体力が残っていれば早朝に出てタミサってのも企んでたのですが、帰宅して意識飛んで次に目が覚めたら今…。

とてもじゃないけど静岡までドライブする体力も無い状況に危機感つのるばかりです。

1年以上ぶりに自転車でもって気合入れても画のように空はいつ降り出しても不思議無い状況。

その前に最短コースでも走り切る体力あるか疑問。

昔と違って技術の進歩で素人でさえスイーーっと「俺凄くね!?」って勘違いしそうなロード系バイクならともかく、いくらセミスリック(太いけど:2.0)に換装しててもMTBは運動不足者に優しくない。

あ~、何もしないで横になってる時間ってアっと言う間に過ぎるんですね。

何かしなきゃと思っても「病院へ」と声が掛かるのに怯えるばかりで...。

スーパーに寄り道、傘いみ無し

2012-06-19 21:51:57 | SX4

バカが外に出るなら明日の朝のパンとヨーグルト買って来いと言われスーパーに。

駐車場も店内もガラガラ…。

入り口のまん前に車を止め、数メートルダッシュして店内に入るとパンツまでビショビショになり、風上側の服から水が垂れた(汗。

勿論、傘なんて全く役に立ちません。

買い物と命を天秤にかけるアホさに平静に戻ると恥ずかしいです。

…今はもっと台風が近付いているのか、これだけ頑丈に建てた(親がね)家が風雨でグラグラと揺れてます。

凄いな、今回は(汗。

いよいよ台風直撃か(汗

2012-06-19 20:53:26 | RC関連

社を速攻で出てギリギリ、交通障害が出る前に帰宅。

外は雨戸を猛烈な雨粒が叩きまくってます。

こうなると一旦衛星に電波を飛ばすJ:COMのインターネット回線はダメダメで、ブツブツ切れまくりの上にメールサーバーが弱いらしくドメインのメールは不通。

他のプロバイダのメールは無事なので、J:COMの弱点が露呈した形ですね。

そんな中、気になって気になってポロポロと見ていたアスカクリエートさんが扱い出した海外のボディとホイールが入った事がblogで判明。

一部シャーシは無いようですが、なかなかどうして個人的にはかなりヨダレモノなボディとホイールです。

某車種はシェブロンさんがボディを出し続けてくれてますが(確保済み)、塗装済みのボディや、国内では絶版でまずオークションにも出て来ないホイールが「新品」で手に入るとあって悪いクセ爆発状態です。

プロポ握る機会すらままならない中、物欲魔が猛烈に…。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2012年6月19日 21:38]
>自己RESです。

で、バカは死んでも直らないらしく暴風雨圏に入ってたとも知らず注文に行って来ました。

閉店間際、猛烈な雨っていうより「洗車機の中」って感じの中を四駆モード(マンホールとか水溜りでハンドル取られる)で必至にSX4を運転してきました。

商品が入るか否かはまだ判りませんが、一応注文。

背は高めのSUV系だけどWRCも念頭に設計されたのか、下手なスポーツカーよりフロントウィンドウが寝てるSX4はこういう天気に弱い。

幸い安定した走行ができたけど、視界の確保って意味ではジープ(三菱)のが遥かに上で安全ですね。

新たなル・マンの到来か

2012-06-18 00:06:31 | インポート

80回、ル・マン24hが終った。

結果はディーゼルHV(初)とディーゼルのアウディULTRAの圧勝で表彰台を席巻して幕を下ろした。

独自のレース用HVの底力、クラッシュしてもリペアするシステムの確立(壊れる事を前提に設計!?)、残念ながら日本メーカーが様々な面でドイツに劣っている事を象徴したようなレースだったと思う。

国内ではプリウスをはじめ、途中参加を表明しているSUPER GTが健闘してる事から時代は新たな時代に突入したかもしれませんね。

来年はマツダがディーゼルエンジンの供給で参加表明、再来年はポルシェが復帰宣言!

ル・マンは暑い話題が尽きない。

是非とも日本のメーカーにも厳しいと思うけど頑張って同じ土俵で戦って欲しいと願うばかりです。

番組の広告では今年10月に富士で今年のル・マンを走った多くの実車が来日、レースを開催する事が決まっているとか。

富士スピードウェイの近くを何度も走った事があるが、レース日は改造車が近隣住民を脅えさせるような行動が目に付き、行きたいと思った事は無いんです。

でも、ディーゼルレーサーの走り、それも最先端のHV車は興味津々。

できたら実際にこの目で歴史にその存在を刻んだ車を観に行ってみたいと思わせてくれました。

ポルシェ復活はニュルに持ち込んだHVバージョンベースなのかな?期待は膨らむばかり。

多くの人が熱狂するサッカーや野球には冷めてる自分ですが、今夜は興奮して寝付けるか微妙です!!!

トヨタHV、夢をありがとう。そして次こそ…

ニュルブルリンクとル・マン

2012-06-17 17:50:49 | インポート

ドイツのニュル24hはスバルがとても優秀な成績を残した。

とても尋常とは思えない、日本で言えば「峠」のような荒れたコースを24時間走るってのは物凄い事だ。

このレース、トヨタは86とLFAで好成績を納めている。

だがLFAはル・マンには出走していない。

思うに、ル・マンは路面の質が変わる難しさがあるらしいが、基本的に350km/h以上の高速サーキットタイプ。

ニュルのような車体に猛烈に襲い掛かる衝撃は少なそうだがその平均速度は半端無い。

どちらのコースも違った視点からのドキドキがあって魅力的です。

アレ等を24時間走る事自体、途方も無い発想ですよね。

ヨーロッパに比べて自動車レースの歴史が浅い日本。

エンジンの主流に乗り遅れている日本(ディーゼルのメリットを生かせない)。

これからの若い世代に、日本でも数十年続いてるレースがあるよって、胸を張って言える状況が訪れると面白いのですが。

まぁ日本じゃスポンサーに振り回される「ショー」の域を抜けれない実情から無理、だろうなぁ。

戦前から行われている世界の名だたるレースの起源は、ほとんどが有志が作り上げた「手作り草レース」が継続して今に至ってる。

日本の場合、一部の社会に反感を買う輩の印象が強いのか、自動車レース=暴走族、不良ってイメージが未だ強烈に根付いてますから…。

残念です。