闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ル・マン24h始まったぁ!!!

2012-06-16 23:33:15 | インポート

フランス、サルテサーキットで第80回ル・マン24時間レースが始まった!

一時間ちょっとが経過、今年は生放送、特番と日本から見れるチャンスが多く、サッカーや野球に興味が極めて薄い身としてはのけ反りながら一人盛り上がり中です(^ ^

トヨタがHVでトップカテゴリーに戻ってきた事。

国内レースでお馴染みのレーサーがとても沢山、ステアリング握る事!

順位は付かないまでも、日産の「デルタウィング」の奇異なマシンの興味(良く曲がるな(汗))。

トヨタ同様、HVシステムを搭載するアウディ(ディーゼル&モーター)のシステムの根本的違い。

ともかく文字に表し切れない面白さが凝縮されてるル・マン。

国内放送の無かった年が過去何度かあったけど、今年はメッチャ面白い!

同時に録画中だが、HDDがパンクしないか長丁場に不安。

サーキットの途中に一般道とサーキットアスファルトが交互に出る独特のコース。

数年観てなかったらエンジンの主流がディーゼルとガソリンが同等のポテンシャルを発揮してるのに驚きです。

日本のエンジンは日産、ホンダ、トヨタと全てガソリンのみで完全にレース界では諸外国にディーゼルで遅れを取ってる感が否めない。

国策でディーゼル潰しした結果、メーカーがディーゼル熟成に力を注げなかった歴史の代償がこんなところに出てるようで、思わず4WDのアウディ・e-toron quattoroに目がいっちゃいます。

久々のル・マン復帰、かつ初のHV挑戦なトヨタの健闘ぶりに、国内GPでSCのデザインが不細工で好きになれない身としては夢中になり、相性で苦手なトヨタですが思わず拳が握られ応援してるのに苦笑♪

…何時まで観てられるかな、興奮最高潮!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿