闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

後席 の広さは意外

2015-10-15 20:52:00 | 日記

IMG_1192.JPG

必ず見せて頂く後席。

 

屋根が後ろに落ちて行かない(ほとんど)ため、十分な高さと ドア開閉角の大きさで 乗降はとても楽。

ドアシル(足元)もそこそこ低いので、足がとても入れやすい。

座ると足元の広さにビックリ!

中央にセンタートンネルの凸はあるんだけど、前の椅子下が有効に取られてるので広々~♪

もしかしたら、足を組んで座れたりして。

 

頭上クリアランスも特筆。

我が家の 「SX4」 には及ばないものの、最近の車としてはなかなか良く頑張りましたじゃないかな?

窓が傾斜してないから、ドアを閉めた時も横の圧迫がほとんど無い。

ただ、後頭部後ろ辺りから、リアウィンドウが傾斜して落ちるので 、後ろ窓方向はそんなに広い感じはしない。

が、座って前を見ちゃえば、この辺りは関係無いか。

 

座面はやはり硬目で、腰が沈む感じは軽微。

クッションの厚みも控え目みたい。

印象としては、叔父の スバル・XVハイブリッド(初期) のリアシートに少しアンコを足したみたいな?

「デミオ」 や 「CX-3」 、それに 「アクセラ」 のフワっとしたシートに触れてしまうと、ちょっとだけ物足りなく感じてしまう。

生地 は前席同様、本革とスエードなのです。

 

リア・アームレスト が省略されてるのは残念。

うちの家族は、後席に乗ると 最初にコレを引っ張り出し、「ヨィショっ」 と寄り掛かるのが 「コレ 楽だわ~」 って好評なのです。

厚みの関係はあったでしょうが、何とか付かなかったのかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿