闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

後ろ姿は、う~ん

2015-10-15 21:08:00 | 日記

​ぐるっとまわり、後ろ姿。

IMG_1190.JPG 

…う~む、何と表現してよいか(汗。

 

個性的な顔、直線基調でまとまった横アングル。

でも後方はちょっとイメージが揃って無い気が。

恐らく、最近はあまり見かけない 、カクカクと角が尖ったテールランプの形が 私には違和感となってる気がする。

実車を見ると、各部のデザインが意外と考えられてると感心するのに、どうしてもこのテールの処理に半端感が残る。

私のセンス(曖昧な…)の問題もあるけど、もうヒトヒネリが欲しかったなぁ。

 

コストの問題もあるようで、この車はヘッドライト(ロービーム)と デイライト にLEDが使われた以外、たぶん全てが通常のバルブになってる様子。

ざっとオプションカタログを見たけど、LEDオプションは内装用以外は見当たらない。

せめてストップランプ位は LED オプションあっても良い気がする(自分で交換できるかな)。

 

リアゲートはスクエア に広く開いてくれます。

荷物の載せ降ろしが楽そうだし、積載量も 車格 を考えたらけっこう良さ気。

ただ、実用性 と デザイン は相反するというか、ちょっと 商用車 の雰囲気が残る気が…。

かといって、「魂動デザイン」 のようにすると、積載量 や 載せ降ろしにある程度の 「妥協」 が必要になったりするし。

 

毎度 「勝手」 をのたまわってますが、本当に デザイン ってのは難しく、奥が深いんですねぇ。

 

デザインと言えば、バンパー下の楕円部。

「もしかしたら センターマフラーか?」 と覗き込んだら、ダミーでした(笑。

憶測ですが、海外では 「トレーラー・ヒッチ」 をこの辺りに取り付けるのではないかな?

オプションの 「スキッドプレート」 にしても、楕円の窓が残るんだから。

国内用に、アフターマフラーで 「センター出し」 なんて用意したらどうだろう(おいおい)。

比較的、特徴に乏しい リヤビュー が 途端に締る 、かもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿