ぐるっとまわり、後ろ姿。
…う~む、何と表現してよいか(汗。
個性的な顔、直線基調でまとまった横アングル。
でも後方はちょっとイメージが揃って無い気が。
恐らく、最近はあまり見かけない 、カクカクと角が尖ったテールランプの形が 私には違和感となってる気がする。
実車を見ると、各部のデザインが意外と考えられてると感心するのに、どうしてもこのテールの処理に半端感が残る。
私のセンス(曖昧な…)の問題もあるけど、もうヒトヒネリが欲しかったなぁ。
コストの問題もあるようで、この車はヘッドライト(ロービーム)と デイライト にLEDが使われた以外、たぶん全てが通常のバルブになってる様子。
ざっとオプションカタログを見たけど、LEDオプションは内装用以外は見当たらない。
せめてストップランプ位は LED オプションあっても良い気がする(自分で交換できるかな)。
リアゲートはスクエア に広く開いてくれます。
荷物の載せ降ろしが楽そうだし、積載量も 車格 を考えたらけっこう良さ気。
ただ、実用性 と デザイン は相反するというか、ちょっと 商用車 の雰囲気が残る気が…。
かといって、「魂動デザイン」 のようにすると、積載量 や 載せ降ろしにある程度の 「妥協」 が必要になったりするし。
毎度 「勝手」 をのたまわってますが、本当に デザイン ってのは難しく、奥が深いんですねぇ。
デザインと言えば、バンパー下の楕円部。
「もしかしたら センターマフラーか?」 と覗き込んだら、ダミーでした(笑。
憶測ですが、海外では 「トレーラー・ヒッチ」 をこの辺りに取り付けるのではないかな?
オプションの 「スキッドプレート」 にしても、楕円の窓が残るんだから。
国内用に、アフターマフラーで 「センター出し」 なんて用意したらどうだろう(おいおい)。
比較的、特徴に乏しい リヤビュー が 途端に締る 、かもしれない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます