闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

SX4 エアコンの動作、不安定!!!

2015-08-01 00:33:00 | 日記

​我が家の足、SX4 のエアコンが不安定です。

 

先週辺りから、エアコンの動作ランプが点滅する時がある。

暫くすると点灯に戻る時もあるが、そのまま消灯して止まる事も(汗。

 

正直、この猛暑(今日は37℃まで上がった)に エアコン が止まるなんて地獄です。

エアコンは 「生命維持装置」 と言い換えても良いほど、無くてはならないものですから。

 

慌ててお世話になってる小林モータース さんに車を持ち込んだ。

小一時間でエアコンのチェックできますとの事だったので、この間に Home's に行ってしまった…。

 

めだか を買って戻ると、原因が特定できていた。

なんとダッシュボード上の 「照度センサー」 というものが壊れていて、結果的にエアコンの動作を不安定にしてるとの事。

なので、エアコンの機器類は全く問題が無かった。

 

そろそろ各メーカーさんは 「お盆休み」 に入る時期。

物流も止まるので、部品の調達もできません。

「いつ頃に交換部品入りますか?」。

「明日には入ると思います」。

なんとか、お盆の前に直せそうな雲行きです、良かったぁ~。

 

部品が入っても、交換にはメーターパネルを全部開けるとか大騒ぎらしい。

何とかお盆前に直って欲しいー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿