闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

カーグラフィックTV ロードスター回の見どころ?

2015-07-10 00:35:00 | 日記

​今回の試乗シーン、緑のワインディングの中で撮影されてます。

 

この 「ロードスター」 が走行するシーン、2つのポイントが個人的に楽しめました♪

先ずは 「音」。

 

いつもの 「西湘バイパス」 と異なり、静かな山道なので、乾いて軽やかなエキゾーストがとても耳に心地いい。

TVをオーディオに繋いでいるので、録音が良いとかなりリアルに楽しめる環境がある。

今回は、旧車というか、昔の小型スポーツカーが奏でていたような音を堪能できました。

今風の図太く、低音でモーモーとこもる 音とは全く違う、いかにも 「エンジン音」 って感じが懐かしかった(笑。

 

次が 「ボディーに映り込む景色」。

 

どんな車でも周りの木々等がボディーに映り込みますが、「ロードスター」 は一部のキャラクターライン以外は全てなだらかな 「曲面」 で構成されてます。

なので、湾曲した鏡に 流れる景色が映り込むみたいな様は、まさに 「景色が流れる」  でとても美しい!

 

恐らく、運転してる人間からはほとんど見えないかもしれないけど、走るロードスターを目で追う人には魅惑的に映るのでしょうね。

日本車では唯一ともいえる古典的でグラマーなボディーラインがあるからこそ見せる、独特の光マジック。

 

こんな一面まで計算してのデザインだとしたら、これ設計した人って凄過ぎる!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿