闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

再来年のWRCは面白くなる? トヨタ&モリゾウで!

2015-07-10 02:16:00 | 日記

​2017シーズンのWRC に復帰する トヨタ。

その総監督に、あのトヨタ社長の モリゾウ さんが就くと発表が♪

 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140804_660919.html

これは面白くなりそー(笑。

 

レギュレーションの変更その他で、スズキ(SX4だったよなー)やスバル、三菱が下位クラスのみになり、日本車の活躍が途絶えて久しい 世界ラリー選手権、WRC。

 

上記発表記事には、4駈化した 「GT86」 とともに来日した トミ・マキネンさんとツーショットが。

これはトヨタの 「86」と同じエンジンを有するスバルのデフを移植し、4WD化したものと言われてますが、走行シーンを動画サイトでみるとかなり良さそうに見える♪

 

WECで世界の壁を思い知らされてるトヨタだが、オフロードでの復帰もコケないとイイな! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2015-07-10 13:34:50
こんにちは。
WRCのトヨタ復帰は期待が大きいですよね~。
モリゾウさんが監督ですかぁ、これは楽しみ!
トヨタ社長のモリゾウさんのニュースからは
いつもクルマへの熱い愛情を感じますよね♪
今回の監督就任も、かなり気合が入っていらっしゃることでしょう。
トヨタの技術、日本の技術を世界にアピールできるとよいですね!!
返信する
Unknown (やみがらす)
2015-07-10 16:58:32
>いちご_15 さま
こんにちは。

実際にレーシングスーツが似合う社長さんって、あまり記憶がありません。
そういう意味でも モリゾウ さんは、「何か変えてくれる」 という期待感が高まります♪
返信する

コメントを投稿