闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

出てきたね 新型デミオ

2014-07-17 19:34:00 | 日記

​マツダのサイトに新型デミオが出ましたね!

まだ完全情報では無いものの、内外装のデザインやサイズ、バリエーションを見る事が出来ます。

今のところ、良く見るImpress Watchのリンクは切れて見れませんな(汗。

どうやらHazumiとそう変わらないデザインで落ち着いたようです。

不思議とアクセラに目を向けてきた身にそのデザイン、違和感無いものに見えます。

リアは何か中途半端感ありますが、フロントのシグネチャーウィングからライト部へ伸びるラインは鼓動デザイン中もっとも特徴あるかも。

運転席はヘッドアップディスプレイのあるモデルが確認できますが、例のマツダコネクトが当然というか標準になったみたい(普通のカーナビとか付けられないのかな)。

ガソリンの1.3(新型?)とディーゼルターボの1.5を搭載。

それぞれのエンジンにFFと4WD(やったー)が用意されるのか。

ただし、4WDにすると必然的にMTの設定は無し。

確かデミオの4WDって後輪に補助モーターを組み込んだ「FF+後輪モーター」な仕組みだった。

新型の4WDはちゃんとパワーを後輪に振ってくれてると嬉しいのだが。

情報が少なく判らない点が結構多い。

ATも既存モデルは私が苦手なCVT(だもんで日産やスバルが…)、今回どうなってるやら。

何はともあれ、期待大な車がいよいよ登場です。

…本命はCX-3なんですが、ね(笑。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿