ワクワクしながら新型デミオの諸元をチェック。
良く見ると同じMTでもガソリンとディーゼルターボで違いが。
前車は5速MTだが、後者は6速MTになってる。
ディーゼルの方は新型アクセラ等で実績のある6MTなのだろうか。
現行デミオは全て5速MTだし。
オートマは推測するしかない。
現行デミオの場合、CVTは「CVT」と表記され 「EC-AT」と表記されるのはトルコン式のオートマ。
因みにCVTには通常のモノと、7速MTモード付きが存在する。
EC-ATは4速しか存在しないことから、新型デミオの6EC-ATはトルコン式(SKYACTIVE-DRIVEのような)になってるのかも。
というか、「なってて欲しい」ってのが正直なところ(汗。
4WDについては限られた状況でしか後輪が仕事しない現行のe-4WDではなく、一般的でいいからペラシャフトを介して回す4WDであって欲しいと願うばかり。
常時その恩恵を受けやすい方が雪国の人でなくとも心強いと思うし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます