闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

中国のカーオブザイヤーでねぇ、「CX-4」 デザイン大賞

2016-11-18 23:16:00 | 日記

​隣国たる中国での話なので実感のちと薄いニュース。

中国版「カー・オブ・ザ・イヤー」ってので、マツダが今年投入した 「CX-4」 がデザイン大賞を受賞したらしい。

どの程度、権威のある賞か判らないけど、まぁ取れたという事が素直に嬉しい。

 

2017-mazda-cx-4-color-006.jpg 

「CX-4」 は車格がほぼ 「CX-5」 と同じで、やや前後に長く、背が低い。

「アクセラ・スポーツ」 をSUV化した印象の強い 中国専用車。

日本での販売は未定(不明)だが、ちょっと日本の細い道にはオーバーサイズに見える。

 

実車を見る機会が無いのでWEB上での印象は、イマイチ纏まり感が乏しく微妙なデザイン。

デザイン大賞取るくらいだから、実車を目の当りにしたら印象変わるかな。

最近のマツダ車はどれもそんな傾向。

WEB情報で微妙、実車を見て 「全然イイ感じ!」 と気に入るパターンw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿