闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

来年のIMSA、マツダは 「RT24-P」 で戦う!

2016-11-18 23:01:00 | 日記

​LAショーでアンベールされた マツダの 「RT24-P」。

2017_rt24p_front_quarter_001-1280x854.jpg 

既存のLMP2マシンの新型という位置づけらしい。

ペラペラとノーズから生えてた多数のウィングが廃され、スッキリとしたデザインになっているのが見て取れる。

保安機器を搭載したら、公道も走れそうな 「鼓動」 デザインを前面に押し出した!

ちょっとオチョボ口っぽくて可愛い♪

 

エンジンは、ディーゼルが廃止になって投入された 他社との共同開発 2Lターボを引き継ぐ。

このマシンが来年度のIMSAを戦う。

 

LMP2に近いカテゴリになると思うから、是非ともWEC、その中でも ル・マン を走ってもらいたいと願ってしまう。

今後のドライバーは今年と変わらず。

 

因みに、今年まで戦ったLMP2マシンが下。IMG_0454_mazda.JPG

※.この車体はディーゼルターボ

随分と雰囲気、変わりましたよね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿