闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ほとんど寝込んでます(涙

2014-03-23 13:14:00 | 日記

別に昨晩、パソコンに振り回されて徹夜しただけが理由じゃないんですが…。

なんと、ずーーーっと愛用してきたラチェットハンドルが「処分されてたらしい」と知り落ち込んでます。

そりゃジープからSX4に乗り換えれば整備工具の出番はほぼ皆無でしたが。

モノはハゼット。

今は普通になってるみたいですが、当時はサテン仕上げが渋く、グリップ部は黒いゴムのみと実用的でした。

まぁ一見、ホームセンターの安売り工具のような色にも見えますが、良く見ると手の混んだ仕上げでした。

手や軍手がオイルまみれになっても滑り難く、独特のデザインが馴染みましたねぇ。

手入れも簡単だったし。

ジープ(三菱ね)の場合、使うソケットサイズが決まってるのでセット買いしても大半は出番が無い。

でも使うモノは品質が問われるので周りも必然的に単品買いで工具は揃えてましたね。

KTCが好きな人、スタビレーが好きな人、いろいろ居たなぁ。

ハゼットはそのサテン仕上げが眩しく無く、武骨さが逆に実用ツールのように思えて気に入りました。

気付けば一式、ハゼットで揃えてジープの工具箱に納まってた。

中でも出番の多いラチェットハンドルは奮発して購入した思い入れの多いもの。

その一式が「入れ物(レザー袋)が汚い」という理由で処分されたらしい、マジっすか(涙。

被害総額(何てたとえだ)もさる事ながら、精神的ショック大きいですね。

そりゃ仕舞い込んで忘れてた自分にも非がありますが…。

IMG_6728.JPG 

画のように1本だけ廃棄を逃れたメガネが逆に寂しい(涙。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿