闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

人気が人垣を作ってしまい

2014-10-28 00:28:00 | 日記

IMG_2294.jpg

やはり皆さん、なかなか見れない光景に集まってしまうワケです(笑。

特にホームに停車してると運転台は覗きやすく、結果人がたかってなかなかレンズを向けられない。

中には「おらぁどけよ!入ってくんな!!」って怒鳴りながら、個人の撮影会よろしく強引に人払いする方もたまにいらっしゃいますが、はっきり言って「迷惑です」。

上手く譲り合っておさまるのが一番理想なのでしょうが、なかなか(汗。

マナーといえば、意としてかフラッシュを焚くのは鉄道の場合はダメですね。

気持ち判りますが、幻惑して運行に危険が生じる事があるため避けたいところ。

以前、運転手さんから「フラッシュ焚かれると暫く残るから困りますねぇ」って聞いたことがあります。

やはり展示中ならともかく、運行中の列車に向けるフラッシュは止めるべきと考えます。

実は今回のC58もホームを発車した後に、線路脇から大容量のフラッシュを焚く人が数名いました。

良い画が撮れたかもしれませんが、その行為自体を良く考えて頂きたいものです。

貴重なSLの運行を、一部の心無い人の行為で中止されるような事があってはいけません。

勿論、自分自身も含めて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿