闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

CX-3 いよいよ公式に発表ですね!

2014-10-28 18:28:00 | 日記

​一斉にマツダのSKYACTIVE 第五弾。

CX-3の記事がネットに出回りました。

11月18日からのロサンゼルス・オートショー(だっけ)で世界初公開となるらしいです。

デミオの時と違って市販モデルなのかな?

デミオを基本として開発されてるというCX-3。

ディーゼルエンジンと共に興味尽きません!

CX-5に魅力を感じるけど、あれは大き過ぎるって人は待ち望んだダウンサイジングカーになるのでは?

 

そうそう、あと1週間ほどでデミオのディーゼル試乗車が配備される様子。

こちらでSKYACTIVE-D1.5を味わってみるのが最優先です(笑。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2014-10-29 13:34:52
こんにちは。
私も、いくつか記事を見ました。
デザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」って、
それを聞いただけで、なんかスゴくかっこいいんだろうなって
漠然とした期待を抱いてしまいます!
きっとまた、シャープな造形なのでしょうね~。
返信する
Unknown (やみがらす)
2014-10-29 19:56:42
>いちご_15さま
こんばんは。
以前から海外サイト等でCX-3の「予想イラスト」がバンバン出てるのを見ました。
どれも基本はCX-5をサイズダウンしたイメージで、一連の鼓動の流れからの予測みたい。
シリーズ第一弾のCX-5はデザインを見るとSUVとしての使い易さに重点を置いてると見ています。
「CX」の流れなら当然、ある程度のユーティリティーが押さえられるのでしょうが、ライバル多きクラス(ヴェゼル、ジューク等)だけにアグレッシブな姿で登場するかもしれませんね♪
返信する

コメントを投稿