闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

P最後のドコモスマホ ELUGA P-03E

2013-11-01 21:30:00 | 日記

IMG_6516.JPG

今日は散財する日です(涙。

家族が携帯電話持ちたいと言うので、大昔に使ってたFOMA機を引っ張り出して、docomoショップで新規登録してきました。

結果、キッズ携帯の0円を購入し、SIMを入れ替えるというのが最も安価になりました。

なのでキッズ携帯は丸々新品のまま戸棚へ。

同時に、とあるスマホが気になってた私。

2013夏モデルでドコモのツートップでパッとしなかったけど、実は結構な力作と言われてたパナソニックの ELUGA P-03E です。

色が黒と金ってのも売り上げが伸びなかった理由かもしれませんが、ここに来てパナソニックの撤退や、冬モデルには無い機能(おくだけ充電等)が満載されてて「急激」に人気が出てるとか。

実際、ヨドバシには在庫ありませんでした。

ビックカメラは他店舗から「ゴールド」なら取り寄せられるとの事でしたが、価格の高さで見送り。

で、結果的に近所のdocomoショップで僅かに値引いた「最後の一台」を断腸の思いで買いました!

このショップで最後の1台、メーカー在庫無しで入荷の予定無しだそうです。

因みに黒色の方は店舗、メーカー在庫、入荷予定と全て無しで「販売終了」状態だそうな(汗。

ツートップとiPhone人気で夏モデルは在庫整理で値引く機種が出てる中、P-03Eは絶対数が無かった事もあり「値引く前に完売」という状況みたいです。

ギリギリの滑り込みでGETしたものの、まだまだ当面はフューチャーフォンで粘る気だったため何をどうして良いのかサッパリです(汗。

ただ、今回入手しておかねばPはもう入手不可ですし、65mmという微妙なサイズのスマホで多機能なものは冬モデルに無い(手が小さく他機は大き過ぎて…)ので「確保」を決めました。

但し、スマホの音声通話はメチャ高価なため、今のフューチャーフォンを音声とメール用に若干プランを変更して残し、データ通信のみのプランでスマホを契約しました。

本体代を除くとFOMA一台より月額が減る(予定)って、何か二台持ちって不思議な感じです。

自宅には対応デバイスが無いのに「Wi-Fiルータ」があるので、冊子を見ながらスマホに設定せねばです。

初期の通信量を減らすため、勝手にアップデートしないようにお店で設定してもらいました。

あとメールの初期設定もしてもらいましたが、対応機種だったようで ドコモメールに自動的になりました。

この辺りの初期設定が無料(大手量販店には別料金ってのがあるらしい)なのは初心者には助かります。

さて、覚えられるのかって言う前に、「何に使うんだろうな、自分」とやや首を傾げて苦笑しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿