闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

早くも代車とさよおなら~

2013-11-01 22:31:00 | 日記

IMG_6513.JPG

結構慣れて来た代車のKei。

若干の不具合があれど、昔からある「軽~!」って感じがなかなか面白かった♪

正直、実用燃費は感じからするとそんなに良くない。

まぁ、殆どの軽自動車は回すので排気量から思ったほど省エネにならない事が多いみたいですね。

非力も軽量とセットだと結構速い、けど調子こくとプアなタイヤやブレーキで怖い思いする。

予想ではSX4の板金その他は4日程掛かると見ていた。

でも早々に、格安の料金で修理から上がったと連絡が入りました!

板金と塗装が高いと思ってたら、交換したバッテリーとトントンって複雑な心境。

でも片手以内という、良い意味で覚悟してた値段を裏切ってくれたのは幸いでした。

数日ぶりのSX4は、Keiに慣れた身体から逆に違和感が(笑。

「SX4のシートポジションってこんなに背もたれ寝てたっけぇ」と、戸惑うばかり。

Keiのつもりでブレーキを踏むと、四輪ディスク(2Lモデルのみ)が強烈に効いてシートベルトが肩に食い込み冷や汗が。

比較的コンパクトなSX4のハズだけど、取り回しの感覚は大型乗用車を転がしてるみたいな錯覚が。

いつも同じ車しか乗ってないと気付き難いけど、SX4って程よい余裕がある車なんですねぇ(笑。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿