闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

まだ台風シーズン中、JAFの浸水実験ビデオは必見!?

2016-09-13 00:38:00 | 日記

​まだまだ台風シーズン真っ只中。

先日の台風でも、浸水して車外に脱出できない人の画がニュースで度々流れたのが記憶に生々しい。

 

どの程度、車が深さのある水に対して危険なのかを実験する JAF のビデオを見つけた。

一つは一般的なセダンで、もう一つはミニバン(スライドドア)で試験している。

 

テスターは女性スタントマン、車内の映像も入るのでリアリティある。

台風だけでなく、災害多い国だから 一見の価値があると思った。

後半に、イザという時に何を優先して行動すべきかのアドバイスも出て来る。

 

まぁ見ていて面白い動画ではないが、大切な家族と一緒に見たり、意見交換する価値はあると思います。

 https://youtu.be/DPtQq_NzyZE

 https://youtu.be/-kemxX1iPuY 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿