闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

表示類は見易さが良かった

2014-10-16 23:11:00 | 日記

​メーターの見易さもデミオのセールスポイントだと思いますね。

特に凝ったギミック(ヴェゼルとか斬新だったなぁ)は無いのですが、透過光なのか輪郭が白く光って見えたりして昼間なのにとても見易い。
どうしてもデジタル表示で見辛いスピドメーター。

試乗車にはヘッドアップディスプレイが付いており、ここにスピードが表示されるのが嬉しい。

これもアクセラで感じましたが、目線を落とさずに確認できるメリットは小さく無いと思います。

夜間になれば更に映えるだろうし。
あと、思い違いなのでしょうが、アクセラよりも数字が大きく感じられたんです。

老眼との境界線な自分でもこの大きさでスピードが表示されるとイッパツで認識できて凄く助かります。

…とはいえ、個人的にはアナログ式のスピードメーターも付いてて欲しいかな?

角度でパッと感覚掴めるアナログ式、時計やメーターには適してると思うのだけど。
そうそう、先のSPORTスイッチは押すとメーターの下に小さく「SPORT」と表示が出ます。

多くの車種がメーターや表示が赤くなる等のギミックを持ち「ガンガン行くぜー」みたいに主張するのに比べるとかなり控え目(笑。

せっかくの「ジキルとハイド的」な装備なのでもう少し何かあっても良い、かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿