闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

次週の 「クルマでいこう」 も 「ロードスター」 ~♪

2015-07-13 06:36:00 | 日記

​今週は 「ミニ ジョン・クーパー・ワークス」でした。

昔から耳に馴染みの良い、「ミニ・クーパー」 ってやつの中でいちばんスパルタンなヤツですね。

 

オースチン から BMW にライセンスが移ってから興味対象から外れた 「ミニ」 ですが、相変わらず愛嬌があってカワイイですよね♪

にしても巨大化(まだコンパクトだけど)したなぁ(汗。

 

お値段が簡単に500万を超えてしまうあたり、大衆車として大成功したオリジナルの 「ミニ」 とは別格かな。

もちろん、物凄い数のオリジナルオプションに手をだせば(笑。

 

で、次回予告をみてたら、こちらも 「ロードスター」 ♪

 

先週オンエアされた 「カーグラフィックTV」 は、どちらかといえば 自動車研究家 が 「通」 を対象としてウンチクを重ねるみたいなところが少なからずある。

万人が楽しむといった雰囲気 とは少し異なる気も。

これは 故・小林 彰太郎 さんの研究家志向が、少なからず受け継がれているのかもしれない。

 

対して 「クルマでいこう」 は、意外とアットホームで和気あいあい と番組が進行する。

車に詳しく無い人にも判りやすく表現するが、要所はカッチリと押さえていて内容は結構濃い。

どちらかといえば、普通の人が車を買うための指標となる事を意識してるように感じます。

良く言えば 「肩肘張らないで♪」楽しめる番組で、私は大好きです(笑。

 

さて、カーグラTV でも高評価の 「ロードスター」。

「クルマでいこう」 ではどんな評価になるのやら楽しみです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2015-07-13 15:44:12
こんにちは。
ミニ、かわいいですよね~!私も大好きです!^^
「クルマでいこう」はどんな番組かな?と思って調べたら、テレビ神奈川なのですね。
ホームページに「自動車情報番組の先駆ステーション」と書いてあったのが
なんだか気になってしまいました^^
返信する
Unknown (やみがらす)
2015-07-14 14:43:03
>いちご_15
こんにちは。

「ミニ」 は英国が誇る、庶民が乗れる事を可能にした乗用車ってところでしょうか。
ちっちゃくて 「かわいい」 のに、実は優れた足回りで結構なスポーツカーでもあったり(オースチン)。

公式なのか判りませんが、「クルマでいこう」 は ほとんどの回が YouTube 動画サイトにアップされてますね。
パソコンがあれば、大概は見れます♪
返信する

コメントを投稿