闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

めだか 新たに2匹増えて

2016-05-01 00:54:00 | 日記

​SX4 が夏タイヤになり、ハンドリングがカッチリと締ったら 走るのが楽しい♪

GW真っ只中のため、幹線道路は軒並み 渋滞。

なので、裏通りでカーブが多い道を 鼻歌混じりで流しますw

 

ふと、都内を走行中に 家族が勝手に人に振る舞ってしまった めだか を思い出した。

「楊貴妃 一匹になって寂しい水槽だよなぁ」。

 

実際に見れば欲しくなるのは当たり前と判っていながら、町田の かねだい さんに向かった。

GWセールも、既にかなり売り切れモード。

青めだか なんざ、水槽を除きこんだら 空 だったのにはビックリです。

人気なのか、入れ替える前なのか。

 

家に残った 「楊貴妃」 は 確かオス。

なので、メスを一匹だけ買おうと店内を見ると、「ミカン」 と書かれたものがある。

「スーパー楊貴妃 ミカン」?

お店の方に聞くと、品質の高い 「楊貴妃」 で、色がオレンジがかってる個体なのだそうです。

普通の 「楊貴妃」 は赤が強いので、ちょっと優しい感じ。

これが気に入り、メスを一匹選んで頂いた。

 

その並びに、錦が入ったメダカが。

普通、錦めだか といえば 数円千したりするので 雲の上の存在。

お店にあったのは ブリーダーものの、「結美 錦めだか」。

値段は約1/10。

綺麗な錦ではないけど、ちょっと変わり模様が何となく愛嬌ある。

その中で、タテに黒い模様が何本か入った 虎のような模様の個体を選んだ。

 

と、気づけば2匹もお会計~。

 

帰宅し、「めだか買うた」 って家族に見せたら 、「一匹死んでるヨ」 って水槽を指さす。

「え?」(汗

 

水槽を見ると、先日掃除した際に落とした コケのカタマリが絡まり、フィルターの吸い込み口を覆うスポンジに挟まってるメダカが!

「なんてこったい…」。

 

可愛そうな事したなぁ。

庭の端に埋めて弔った。

 

何か、出会いあれば 別れあり じゃないけど、複雑な めだか の入れ替えです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿