闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

運転席、ドア周り

2015-02-27 21:52:00 | 日記

​こちらは、運転席側のドアです。

 IMG_0643.JPG

姿勢の問題か、最近のマツダ車は概ねスピーカー付近が足蹴にされて試乗車は傷だらけになってますね(汗。

思うに、フロントスピーカー付近のパネル厚が結構余裕とってあるのかもしれません。

真横から見ると、その付近が結構張り出してますし。

 

高品質なスピーカーに変えようとすると、巨大なマグネットを収めるためかなりの深さが必要で付かない車が出るってありますから、ここに余裕があるってのは後々ユトリになる?

んな事無いか(汗。

 

ドア部のグリップ部もシブい朱色の刺し色が入ってます。

個人的に、この色って結構キてます。

エントリーグレードだと真っ黒になるのですが、ガラリと雰囲気変わりますよね。

同様にコンソールサイドにも刺し色が入り、左右のバランス感もなかなかです。

 

ドアハンドルを囲むベゼル、最上位のLパケは金属削り出し調で、このXDツーリング以下はシルバー塗装です。

塗装とはいえ、これなら十分に悪く無いのでは。 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみがらす)
2015-02-27 23:10:00
※補足
ドア部のグリップ部、そしてセンターコンソールのサイドデコレーション。
XDのみ黒になりますが、何れもオプションで朱色のコレは購入できるらしい。
返信する

コメントを投稿