闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

周り中スマホだらけぇ

2013-08-21 01:47:00 | 日記

​最近は周り中がスマホだらけだ。

電車の中といえば、3人に1人位は夢中になってスマホを操作してる。

でも皆さん電源の消費には苦労されてるようで。

お昼時、ほんの僅かな時間でも手持ちの急速充電器でスマホに元気を与える人々。

特にiPhone系は消費が激しいらしく、ほぼ例外無く充電してる。

なるほど、一日持たない情報端末というのは皆さん苦労されてるようで。

こりゃ災害時、帰宅難民がまた起こるような事があったらと考えたら、予備のバッテリーをいくつ持って歩けばいいのだろうか…。

電源畜容量の巨大化で長時間をうたうスマホが多く思えるけど、逆に見れば一回の充電でどれだけの予備バッテリーを空にするのかな?

自フューチャーフォンの調子は良くないが、ツートップ攻撃が無くてもまだまだ買い替え時ではないかもなぁ。

自分にとっては。

…でも、見てると欲しくなる(汗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿