闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

DRIVE-E ですかぁ

2013-08-21 01:38:00 | VOLVO V40

​ただいまぁ~。

…マジ眠い(汗

メールのチェックにPCを立ち上げたら、ボルボさんの新型エンジンのニュースが出てた。

2Lの四気筒ターボ、例のエンジンラインの効率化を目指したやつかな?

チューニングによって140psから300psオーバーまである「らしい」。

海外では秋にも60シリーズに順次搭載して販売開始とか。

従来の2Lエンジンより最大3割の高燃費をマークするというから興味深い。

T5、T6が気筒数を表していたのが、同じ四気筒でチューニングによってT5、T6と表現されるとかで、数字と気筒数は一致しなくなる。

面白いエンジンとは思うけど、やっぱりボルボのエンジンは時代の流れからすると古典的だった、かな?

新たな8速ATと組み合わせて、V40CCにも投入された魅力UPするかも?

少なくとも、この燃料の高価な時期にはやっぱり消費量が少ないに越したことは無いと思っちゃう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿