ゲートを閉め、左後ろからの画。
ココにフュエールリッドがあるのはデミオと同じ。
恐らくフタの内側、燃料タンクへの注入口も同じようなモノが使われてると思う。
(未確認)
デミオの試乗で思ったのが、この注油口の口径が結構細く、ガソリンスタンドのノズルを入れると途中の曲がりが縁に当たって傷がかなり怖かった。
恐らく多くの一般車がこれより直径の大きな注入口を持ってると思うから、傷(破損の恐れ)が懸念されるこの注油口はもう少し工夫が欲しいところ。
この画も少し低いアングルで撮影してるので、結構大柄に見えます。
人が立った目線だと、かなり低く見えるので印象がだいぶ変わります。
このソウルレッドプレミアムメタリック色、かなり綺麗なのですがし近距離でよーく見ると気付く事が。
塗装面の均一感、平面感がかなり低い。
ちょっと判り辛いのですが、楽器のシンバルや、金管楽器の古典的なベルに施されるような「ハンマートーン仕上げ」のようなモアレ的な色の不均一感がかなり目立ちます。
少し離れれば全然気になりませんが、至近距離で見ると「あれ?塗装が不均一なのかな」って目立ちます。
これはアクセラやデミオを見てて気づいた事なのですが、どうやらこの特殊塗装色独特の効果なようです。
特殊塗装色といえば、もし傷を付けたり凹ませた場合にタッチアップとか可能ですかと少々失礼な質問をメカニックの方に聞いてみました。
「できませんねぇ、基本的に板金塗装扱いになります」との事(汗。
「よくある格安なカー何とかクラブとか、そういったところでは恐らく断られると思います」だそうです。
やはり一般色のように簡単に補修できない塗装なのかと思う反面、板金でなら直せると判っただけ安心も。
何れにせよ、直しに関してはそれ相応のお財布覚悟がいるようです。