島胡椒 【ピィパーズ】

島胡椒の増産活動を推進しながら、苗作り、栽培方法などの指導を、「イトマンやまねこ農園」を開き運営しています。

長寿の里 大宜味村

2012-09-23 07:57:16 | 有機栽培
大宜味村は長寿県沖縄の代表的な長寿の里です。 先日、道の駅「おおぎみ」を尋ねたついでに、

 約20年前から営む「笑味の店」レストランで昼食をとりました。

レストランの近くに自家農園を持ち、イーチョーバー、ハンダマ、フーチバー、パパイヤなどを収穫し

 お店で使っています。シークヮーサーの里でもあるのでシークヮーサーの搾りかすを活用する技術で

特許を取得もしています。経営者は金城笑子さん、住所は大宜味村大兼久61、

 電話0980-44-3220  月・火定休日 午前11時から午後5時まで営業。

多彩のノメニューの中から長寿食「ラフテー丼」940円をとりました。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿