山本洋三ブログ
全米をフィールドに年間500店以上のレストランを視察する外食コンサルタント




新しい「チキンマックナゲット」は人工香料、人工着色料を排除。
「鶏ムネ肉」のみを使い、健康的な味に仕上げています。
















7月20日、南カリフォルニアに1000号店をオープン。

*ファイアーハウス サブズ 1000号店














スターバックスが“窒素ガス入り水出しアイスコーヒー
(Nitro Cold Brew Coffee)”を導入。






###

*スタンプタウン・コーヒーの「窒素ガス入り水出し缶コーヒー」


*コストコでみつけた「窒素ガス入り水出し瓶入りコーヒー」







フードビズ82号が発売されました。



今回の「話題店の肝・USA特別版」は、
アイスクリーム人気の再燃に乗って多店舗化を推進する
「クリーム」を取りあげました。

*クリーム









同店は、昔からあるアイスクリームサンドイッチの進化版です。
まだ荒削りながらも、「健康・安全志向」のツボをおさえたビーガンや
グルテンフリーの「見せ筋アイテム」が業態に輝きを与え、
ノスタルジックな商品の焼き直しに成功しています。

ひょっとしたら、クリームは
「21世紀のバスキンロビンス」なのかもしれません。

ぜひご一読ください。