*ダンキンドーナツのちらし広告:
2月4日~3月17日の期間、
ブレックファストサンドイッチ
(エッグ&チーズ・イングリッシュマフィン)と、
ミディアムコーヒーのペアリングを
1.99ドルで提供!
(※アリゾナ州フェニックス地区限定)
###
つい先日、スターバックスが
朝食ペアリングを始めるとのニュースが流れたばかりです。
同社のペアリングメニューは、
どの組み合わせも$3.95で、3月3日から提供開始とのこと。
☆内容は:
1.トール・カフェラテと、
a)オートミール or
b)シナモン・スワール・コーヒーケーキ
2.トール・コーヒーと、
a)ニュー・アルチザン・ベーコンサンドイッチ or
b)ニュー・アルチザン・ハムサンドイッチ or
c)ソーセージ・ブレックファスト・サンドイッチ or
d)ターキー・ベーコン・ブレックファストサンドイッチ
同プロモーションは、
マクドナルドがシアトル地区でおこなっている
"four bucks is dumb."という
スタバをからかった広告への対策として生まれました。
by scott Eklund, Seattle
スタバのコーヒーは4ドルもしない
にも関わらず、
マクドナルドは不況を追い風にスタバを叩こうと、
4ドルだとにおわせることで
生活者の心に刷り込みを図ろうとしたのです。
そこで、「スタバのコーヒーは高くない」旨を
再認識してもらうべく
「4ドル以下で食事とのペアリングが楽しめるスタバ」を
アピールしていこうという矢先だったのですが・・・。
###
すぐさまダンキンが
スタバに先行して、
しかもスタバの半額で
朝食ペアリングを打ってきました。
前門の虎、後門の狼、、
スタバ、きびしいですね!
###
★3月25日「東京講演」のお知らせ
お申込の受付が41名様に達しました!
お席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
セミナー詳細はこちらから (プレイガイドツアーWeb)
|
|
|