和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

大好きな神戸の町。その2。

2007年02月07日 | 日々大切に生きたい。
キミちゃんから連絡をもらいました
キミちゃんは、私が大阪の小学校から
明石の小学校に越した時からの付き合いで、
もう30数年のご縁になります
小・中と、一緒に登校し、
高校では、部活も同じでした。
今は、神戸で家族仲良く過ごしてるキミちゃんです。
『ミュンヘンはどう?』と言われ、
そうやなぁ。よく行ったなぁと思い出しました。



ビアレストラン ニューミュンヘン





ニューミュンヘン 倶楽部




ビアレストラン ハーフェンブルク




と色んな雰囲気のお店が、神戸に5店舗

美味しい美味しいサッポロビールが、飲める店です。
もちろんお料理も美味しい


そして、私は行った事はないのですが、
神戸市のすぐ隣の市、
明石市の職業安定所近くに有る
フランス料理の<シェ・ワダ>
キミちゃんがランチに行ったそうですが、
美味しかったそうです
キミちゃん今度は写真を送ってね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2007-02-09 00:21:34
シェ・ワダ・・って有名な
フレンチ・レストランではないでしょうか?
よく雑誌なんかで 見かけます。
一度 行ってみたいです~
返信する
かおりさま。 (とし瑛。)
2007-02-10 09:11:32
東京の有名店は知っているのですが、
明石も何か関係あるのかなぁ。
神戸も明石も、
気軽に入れる美味しいお店が
たくさん有ったのですが、
住んでいた当時は、それが当たり前すぎて、
有難みを感じてなかったのですね
越してきた今は、とても懐かしいです。
かおりちゃんも、京阪神で過ごしていた頃は、
色んな所に行ったんじゃないですか?
返信する

コメントを投稿