和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

【家族太鼓山本家に訪問下さった皆様へ】

山本家族3人だけで産声をあげた≪家族太鼓山本家≫ですが、神戸から舞鶴に越して来て、色んな出会いが有り、現在は家族だけでなく幅広い年齢層の友達の集まりになりました。 笑顔と心の温かさにあふれている稽古場でのみんなは、血はつながっていないけれど、まさに『家族』のような仲間です。 家族太鼓山本家への連絡・入会希望問い合わせなどは、kazokudaiko-yamamotoya-aty(アットマーク)ymail.plala.or.jpにお願いいたします。 尚、(アットマーク)は、@に書き換えて送信してください。 【コメントを書き込んで下さる皆様へ】 なりすまし・嫌がらせ・個人攻撃等には、返信コメントを控えさせていただくか、場合によっては、削除させていただきます。

鶴瓶さんの楽屋へ遊びに。

2005年05月28日 | 日々大切に生きたい。
 
家族で落語を見に行った
鶴瓶さんが舞鶴に来られると聞き、発売初日にチケットを購入
待ちに待った今日。ど真ん中の前から2列目。とても良い席に感激(^_^)v
昔から鶴瓶さんのファンでは有ったが、5年前に半年間、鶴瓶さん司会の番組に、
レギュラーで出させていただいていたので、今回の再会はとても嬉しかった
舞台が済んでから、楽屋へ遊びに行った。
カタコトしか話せなかった娘が、もう小学生。
「お~こんなに大きなって。」と細い目をより細くして笑ってらした。
一緒に出演させていただいていた頃の話をして、今日の日にちでサインをいただいた。
「さあ、帰ろう。」鶴瓶さんや、スタッフの方と一緒に楽屋を出て、
私たち家族も帰路についた。
 今回、初めてプロの方の落語の舞台を拝見。
何気なく世間話しをしていたのに、いつの間にか落語に変わっている。
どこでどう落語に入って行ったのだろう。
これがプロの話術?おなかの底から大笑いして、
幸せ気分でいっぱいになった。