和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

大好きな神戸の町。

2007年02月07日 | 日々大切に生きたい。
神戸出身の私に、職場の人から
「どこか良い所教えて」と聞かれました。
2ヶ月に1回は、神戸に遊びに行くらしいです。
自分の過去の記憶をたどりながら・・・・。
でも、この3年半の間にも、神戸も様変わりしています。
少ししか思い浮かびません。
そこで、いとこと、神戸の友達に聞いてみました。

とってもステキなので、
私も参考にしようと思います。


まずは、『萬屋宗兵衛』
ここは、昼はランチ、夜はライブもやってるそうです。






豆腐と湯葉料理のお店。『梅の花』




何度も行った、『サンタモニカの風』
メリケンパーク オリエンタルホテルの中です。




『くら蔵』
朝霧が本店。明石、加古川にもあります。
なんて美味しそうな昼懐石でしょう。






『スープ房くだら』
花隈駅近く。韓国料理のお店。



『九州ダイニング 元町』
九州の素材にこだわってお料理を作っているそうです。







『南風坊』
沖縄料理のお店です。





『ショコラ リ パブリック』






『遊覧船コンチェルト』
これは、モザイクから明石海峡大橋まで、
行くらしいです。
乗船のみでも良し。
生ライブ付のバイキングでも良し。




『菊兆』も良いですね。





『風~foo~』もステキです。






ステキなお店ばかりで、
神戸に帰るときは、ぜひ行ってみようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり神戸はいい (りょうママ)
2007-02-07 16:36:25
やっぱり神戸はいいよね。
ダンナさんと神戸に遊びに行きたいよね~
ってよく話してます。
もちろんお泊りで、帰る事を気にせずに飲みに行くんだけど。
山ちゃんとも「一緒に行きたいね」と言いながら
なかなか行けないね・・・・。
私はジャズを聴きながら、おいしいお酒を飲みたいな
返信する
実現させたいね。 (山ちゃん事、とし瑛です。)
2007-02-07 21:39:25
ジャズ聞きながら、上質のお酒。
ずっと言ってるねぇ~
実現させたいわぁ。
他にも一緒に行きたいって言うてる人も居るよぉ
楽しくなるやろなぁ。
実現させたいね。
Syuさん所も行きたいね。
ようさん行きたいとこ有るね
返信する

コメントを投稿