和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

結婚記念日。

2007年02月05日 | 日々大切に生きたい。

ウチの旦那さんの宴会小道具の定番は、
このマツケン衣装です。

最近は、剃り込みの入り具合のM字が、
だんだん後ろに行く事が
気になっているらしいのですが、
(ウチの旦那さんのおじいちゃんは、
若い時から、素晴しいスキンヘッドだったとの事)
なんと、それを逆手にとって
今年の新年会には、
「ミッキーマウス」とやったそうなのです。
確かに、ミッキーマウスって、
顔と頭の黒と白の分かれ目が、
チョッと丸みの有るMですよね

この黒い耳が、そのミッキーマウスの耳なのですが、
マギー審司さんのデッカイ耳みたいに、
小さくして手の中に隠せる
柔らかなゴムで出来ています。
神戸に、一緒に行ってたウチの旦那さんは、
私が松村組の松村先生と稽古してる合間に、
東急ハンズへ買いに行ったそうなのです。
お茶目と言うか、なんと言うか、
楽しい旦那さんです。


で、この間、恥ずかしそうに笑いながら
「チョッと、これ見てくれるかぁ」と
私に見せに来たのは、これ。
どこのお家にでも有る
コロコロローラーのミニ版でした。

あ、前に100均で買ってたやつやなぁ。と、
思い出しました。
どの畳の部屋でもすぐ使えるように、
1階にも、2階にも、このコロコロは置いているのに、
何で買うのかな?とは思ったのですが、
100円やし、別に「何に要るん?」と聞く事も無く、
気にもしていませんでした。

でも、わざわざ「これ見てくれるかぁ」と
言うからには、何か有るのかな?と思い、
「そのローラーがどうしたん」と、
あらためて聞きました。

すると・・・・

一度スーツの内ポケットにしまいました。

そして・・・・・。

ローラ・・・・君はなぜに・・・・
ローラ・・・・心を閉じて・・・・」
と歌い出すと同時に、そのローラーを、
スーツの内ポケットから取り出し、
高々と天高く差し出していました

そう、西城秀樹さんの傷だらけのローラです。

しかし私ならまだ解かりますが、
職場の若い子は解かったのかなぁ
と、チョッと心配しています
だいたい何歳までの人が、
傷だらけのローラを知ってるんだろう

世の中、色んな人がいますから、
もちろん色々大変な事も有るし、
腹立つこともあるし、
嘘つくんじゃねー!
全部バラシテやるぞー!と、
言ってやりたい人も有ります。

でも、お茶目な旦那さんと娘。
そして、少々の天然ボケが入ってる
楽しく可愛いお義母さんと、
ぼちぼちと幸せに暮らせています。
幸せやわぁと暖かさをかみしめながら、
2月5日、結婚記念日を迎えました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも仲良しね (りょうママ)
2007-02-05 02:33:06
結婚記念日だったのね~、
いつも仲良しで本当に素敵な家族だと思ってます。
これからもますます仲良しぶりを見せてね。

私はわかるわ~「傷だらけのローラ」
ローラーとかけるお父さん
何故まつけんより古い時代に行ってしまったのか?
疑問だけどどんな顔して考えて
いたのかと思うと、おかしい。
「星ふる街角」も「長い夜」も素敵だったから
どんどんそっち路線に行く?
また生ローラー(ローラだった)を見せてもらえるのを楽しみにしているわ~
返信する
りょうママ様。 (とし瑛。)
2007-02-05 19:08:57
何だか最近、チョッとした芸を考えるのが
楽しいみたいです。
「皆が期待してくれてる」と、
本人は言うのですが、
ほんまかいな
と、疑問に思う私です(笑)
返信する
Unknown (かおり)
2007-02-06 20:48:45
結婚記念日、おめでとうございます!
見かけによらず、とーってもお茶目で
面白いダンナ様、こんな一面も
持っていらっしゃるんだわ~と
ほのぼの気分で読ませていただきました。

世の中、いろんなことがあるけれど
夫婦仲良く、家族が仲良く暮らせるのが
一番の幸せですね
返信する
かおりちゃんへ。 (とし瑛。)
2007-02-06 23:26:47
見かけによらずって言うのは、
かおりちゃんの旦那様も同じだと思う
日本酒の会の時も、
とても楽しい方だもの。
夫婦仲良く、家族仲良く。
これって良いですよね。
お互いずっとこれでいきましょうね
返信する

コメントを投稿