フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

お疲れ気味なのです…。

2011-03-29 21:21:06 | 日々つれづれ
テレビをつけたら地震復興支援チャリティーマッチが放送されていました。

日本代表とJリーグ選抜の選手が喪章をつけてプレイしている。

もうなんだか、油断すると涙がこぼれてきてたまりませんでした。


そして先週あたりから肩こり、首こり、後頭部からくる頭痛で
体調が絶不調なのです。

整体にいってほぐしても、薬飲んでも解消しないし…。


もしかしたら知らず知らずに「共感疲労」の状態になっているのかも。


肩こり解消のために、今からお風呂に入って温まってこようっと。

もしかして、ついでにお風呂で思いっきり涙を流したら
楽になったりしないかしら。


つう事で、iPod持ち込んでみようっと。

お風呂大作戦が成功しますようにっ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復しましたか? (michiko)
2011-04-02 21:40:22
今回の事で引きづられて沈んでしまうって現象はいろいろ聞いていたし、周りにもいたし、実際私もなりました。
でも、やっぱ被災していない私たちが元気じゃないとだめなんですよ~!

それから平井様ありがとうございます。(聞いてくださったんでしょう?)
今まで私はチェンメ来てても止めるだけで送る人に(知ってはいたんですが)危険性を説く事はなかったんですが、これからは自信を持って教えてあげる事が出来ます。
返信する
ご心配いただいて、さんきゅ! (yama_fumi)
2011-04-03 21:58:18
michikoさん

そうだよね~。
西の人間が元気じゃないとだめだよね~。
肩こりからくる頭痛はなんとか解消しました。
うまく気分転換しようと努力中(という名目であんまりやらない家呑みやってます^^;)

今、Yahoo!のトップページに「迷惑メールに注意」というボタンが掲載されているのですが
それを押したページに、なんと平井センセーの記事が紹介されているんですよ!

Yahoo!からリンクされるのって、なかなかのもんですよ。

さすがセンセーです。

返信する

コメントを投稿