フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

アイーダが福岡に!

2005-11-30 17:02:34 | 音楽・お芝居そして落語
今日は在宅作業の日。
気分転換に郵便物チェックをしていたら、劇団四季の会報誌が届いていました。

いつもはすぐには封も切らずに、しばらくその辺においておくのですが
今日は仕事で煮詰まっていたので
気分を変えようと、早速会報誌を開いてみました。

すると
なんということでしょうっ!
表紙をめくるとそこに、私が大好きな『アイーダ』の舞台写真が!

大阪・京都の公演を経て、ついにアイーダが福岡にやってくるらしい!!!

うっ、うれしい! (泣きそうなくらいうれしい)

アイーダは本当に大好きなお芝居なので4月が来るのが待ち遠しいです。


それにしても、制作発表会で以下のような発言があったそうな

-----

劇団四季 Clipboard より引用

2006年4月16日の開幕が発表されたこのミュージカル『アイーダ』には重要な役割があるといいます。
それは、福岡シティ劇場の今後を担う大きなポイントになるということ。
「文化の一極集中の是正」に心を砕いてきた劇団四季にとって、全国に劇場文化を根付かせるためには、九州における専用劇場はなんとしても維持しなければならない大きな砦。
この『アイーダ』が九州でどれだけ大きく成長できるかが、今後の福岡シティ劇場での活動を占う試金石になるのです。

-----


『アイーダ』はほんとにおすすめです。
みなさん、ぜひぜひ福岡シティ劇場に足を運んでくださいね~。
じゃないと、せっかく身近になったミュージカルが
また「遠くまで出向かないと観れない特別なもの」になっちゃうよぉ…


それにしても、わざわざ大阪に『アイーダ』を観に行った れいしゅ・くいーん大阪遠征の旅 から、
もうすぐ1年が経つのね…


光陰矢の如し… 
日々を楽しく過ごせるように心がけようっと。
一日一日をいい日だったと思えるように
そのいい一日の積み重ねで、いい人生だったと思えるように
これが「日々好日」というブログタイトルにした所以だしね。

なんか、めずらしくまじめな締めなっちゃった… ^^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイーダといえば (HRIARIN)
2005-11-30 18:00:30
私にとってアイーダといえばこれなんですが。。。。^^



http://www.japan-sports.or.jp/kodomo/aida/index.html
返信する
おっ! (yama_fumi)
2005-12-01 00:32:35
振り付けの動画を見てみたら

この間、情熱大陸で見たダンサーの

近藤さん(?)が踊ってる@@



NHKってなにげにいいキャスティングするのよね~。

返信する
近藤さんちの体操 (HIRARIN)
2005-12-01 09:49:01
近藤さんといえば、

「近藤さんちの体操」もお勧め。



おそらく、奥さんとお子さんと、お父様、お母様と、のんびりリラックスできる体操を、やってます。



返信する

コメントを投稿