フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

部活動はじめました。。。

2006-11-03 23:30:04 | プール・プール・プール♪
木曜日は19時過ぎからの平・初級レッスンを受けてから
その後、ちょろっと泳いで帰るつもりが
なんだか流れで21時からの「マスターズスイム」のレッスンに入ることに。。。

「じゃあ、アップで200、1本」
ひぃぃぃぃ~っ!
200なんて泳いだら、それだけでオワッチャウよ。
恨めしそうな目で見てたら「こっちのコースの人は100、1本でOKです」
100なら何とかなる。。。かも。。。

アップの後は、50Mで個人メドレー。
往きはバタ→バック、復路はブレスト→クロールで50M。
それを5本。
そっか、マスターズスイムは4泳法泳げるのが前提のレッスンだったんだ。。。

しっ、しぬぅ~と思いながら、泳いでたら
プールサイドに見慣れぬミニホワイトボードが。
なんだか、数字と略語らしいアルファベットが記載されてる。
もしかしてこれは、このレッスンのメニュー表なのですか?
私の予測が正しければ、この後も50×4とか50×5とか200×1とか
total:1300とかいう数字が見えるんですけど…

しっ、しえぇぇぇぇ~
まちごうたぁ。こんなレッスン入らなきゃよかったよ~。
「どうぞどうぞ、ついていけますから。大丈夫」と
イントラ君2人がかりでレッスンに入れ込まれちゃったけど
こりゃ、だまされた。
もう、彼らの「ダイジョウブ」は絶対に信じない!


その後も、ビート板もってキックだけの往復を5本だの
潜水キックだの
往きは「イージー」復路は「ハード」の往復を4本だの
やったことないような内容ばかり。
部活だな。。。こりゃ。。。


そんな悪夢のような50分間が過ぎ、残り10分ってところで
飛び込みの練習をかねて2チームでリレーを行うことに。

飛び込みなんて、高校の体育の授業以来だよ。
とはいえこのレッスンは「部活」なので、
飛び込み方に対する丁寧な説明なんかがある訳はなく
「リレーなので前の泳者がタッチするまでは、足が離れちゃだめですよ」
という、注意事項が伝えられるのみ。

久々の飛び込み&飛び込み台がないのでプールサイドからの飛び込み
って事で、したたか胸を打ってしまった。
ちっ!
私の作戦では飛び込んだ勢いで距離を稼いで楽する予定なのに。。。
こりゃ、効果的なズルをやるためには
飛び込み練習もちゃんとやらないとだわ!

そしてこのリレー、ジャンケンの結果、私は第3泳者だったのだけど
1人目、2人目とうちのチームがリードして、私の順番が来たのだけれど
私のところで追いつかれてしまったの。
まあ、相手チームの第3泳者は「子供の頃から泳いでます」な
22歳のスイマーなボクだったりするので
当然、互角に泳げるはずもないのだけれど、なんだか悔しい。
自分でも意外だけど、私の中で「メラッ」と来るものがあった。


そして、気付くとどうにかこうにか60分のレッスンが終了。
あれだけ「だまされた~」だの「二度と入らない!」だの思ってたのに、
レッスンが終わってみると
「どうにかついていけるから、来週も入っちゃうかしら…」
なんて思ってる自分がいて、これまたビックリ。

たぶん、自由形&バタでエントリーすると思うから
来週からは平のレッスンは受けるのやめて
マスターズスイムのために体力を残しておこうっと。


そして、一夜明けた今日はお尻とか肩とかがちょっと筋肉痛。
「いいかんじだよ」とウワサの平日お昼のバタ初級レッスンの時間よりも
かなり早めにパルに行って、じっくりとストレッチ。
「肩のメンテナンスはどうすればいいの?」なんて萩○さんに質問したりして
あらまあ私ったら、すっかりアスリートだわね。
萩○さんにも
「yama_fumiさんは、もう、すっかりスイマーなんですね…
 大会終わったら、ちゃんとスタジオに戻ってきてくださいよぉ!」
といわれちゃった。

う~ん、どうだろうねぇ。
大会終わったら、今度はゆっくり長く泳げるような泳ぎ方を習いたいし
ブレストやバックももっと好きになりたいし
プールで習いたい事、山積みなんだもの。


とりあえず、25Mでターンしても急激に失速する事のない
タフな体を私にください。神様。


-----------------------------------------------------------------------
【パルからのお知らせ】

パルでは今月「紹介体験会」を行っております。

利用料 1,575円(税込み)で、パルを2回利用できます。
期間は11月1日~30日。
パルの会員の紹介が必要です。
(紹介者の名前と会員番号が必要らしいので、こられる方はご連絡ください)

※11月12日(日)は特別休館日です。


スケジュール、アクセスマップはこちら。
http://www.crosspal.jp/



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーん楽しそう! (moley)
2006-11-04 00:59:51
今日は天神店でI川君改め○UYA & Y℃様改め○ODO のBODYJAMを受けてきて、次はどこで受けようぞーとやる気満々で帰ってきたのだけど、これを読んですっごく泳ぎたくなった!!
泳げないかもしれないことはおいといて。マスターズかぁ。50×○とか聞いただけでなんかぞくぞくしてくる。
水泳ネタ(?)、また楽しみにしてまーす♪
返信する
泳ぎましょうよ! (yama_fumi)
2006-11-04 01:21:53
BJ、楽しそうですね。
しかもイントラがそのお二人だったら、踊る姿も美しいハズ。

>マスターズかぁ。50×○とか聞いただけでなんかぞくぞくしてくる。
エントリーの締め切りは11/10です。
まだ間に合いますよっ!
コ○ミ友達にスイマーがいないので、寂しい限りのワタクシです。
返信する
なにぃ!? (らいちゃん)
2006-11-04 21:51:16
>「紹介体験会」
早速反応っ!!(笑)
>1,575円(税込み)で、パルを2回利用
2回…ってことは、2日間分使えるってことですよね?2回利用するのも11月いっぱいですよね?ん~、もし1回しか行けなかったとしても、通常よりかはお得ってことか。うふふ、ちょっと検討しようっと♪
返信する
(^^)v (yama_fumi)
2006-11-04 23:54:38
>らいちゃん
そうなのよぉ!
お得よ、オ・ト・ク♪
このごろはスタジオにはあまり出没してないんだけど
らいちゃんが来るならBCくらいはご一緒しとうございます。
楽しみに待っとりま~す!
返信する
お・・お得なカホリに誘われて・・ (ふうじんちゃん)
2006-11-07 04:01:06
・・に、二回で1575円!?ど、どげんなっとうとパル!!
(笑)
返信する

コメントを投稿