フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

たいりょくそくてい

2006-11-02 14:50:52 | カラダニイイコト
昨日はヤノっちプライベートレッスン1回目
体力&筋力測定をやってまいりました。

まずはバランス機能の測定。
目をつぶって片足立ちして何秒キープできるかってヤツ。
「ボディヒーリングをされているので
 何秒ではなく何分出来るかって感じですねぇ」
とプレッシャーをかけられつつチャレンジ。。。
結果は12秒。。。
ひどいありさまです。
ショックで平均値なんか聞けなかったわよ。

そして次は懐かしの反復横とび
「これも、ボディコンバットをされているので楽勝ですよね!」
ちっ、またしてもプレッシャーをかけやがって…
「じゃあ、コンバットの歌、歌ってよ!」と反論したけど
スルーされ、測定開始。
結果は66回でした。
何秒間やったんだろう?
測定方法が規格化されているのだとしたら、ネットで見る限り
私の結果は悪くはない様子。


体力測定最後の項目は腹筋!
「これもボディパンプを…」
「うるさいっちゅーの!私は自慢じゃないけど筋力はないわよ!」
という事で30秒間の腹筋、17回でございました。


いや~、きつい。
特に反復横とびと腹筋ダッシュを一気にやったので
息が上がっちゃって、はあはぁ言ってしまった…

「そんな(きついふりの)演技なんか必要ないですよ、楽勝なくせに」

ヤノっち。。。
話しやすいし鬼でもなさそうだったから、彼を指名したのに
実はめちゃくちゃスパルタンやね。



その後はジムエリアに移動し、マシンを利用して最大筋力の測定。
「ボディパンプをされている方は、これくらい楽勝のはず」
「自分の限界を知ってみたくないですか」
そんな言葉にのせられながら、ついついがんばっちゃった。


「じゃあ、今日の結果を基にして、次はメニューを組んできます」
らしい。

え~っと、私がどうなりたいのかって言うリクエストは聞かないの?

足が太くなるのはイヤよ!
「わかってます」
おなかは絞りたいし、ヒップアップだって…
「わかってます!わかってますっ!!」

どうも私の話を聞く気はないらしい…
逃げるようにどっかに行っちゃった。


はてさて、どんなメニューを組んでくれるのやら。

勝手に「yama_fumi マッチョ化計画」が進んでたらどうしようぅ~!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりおかえりぃ! (らいちゃん)
2006-11-03 00:39:06
復帰後、ジムではいかがお過ごしでしょうか?(笑)
プライベートレッスンって、こういうレッスンの方法もあるんですね!ちゃんとトレーニングプランも立ててもらえるんですねぇ。私が今まで受けたプライベートレッスンって言ったら、内容は100%BCで、そのうち2割がフォームの再確認で、8割がスパーリングでしたよ(爆)よく考えたら、これってプライベートレッスンなのかしらと思ったりも…ま、1対1でするから、とりあえずそうなのかな(汗)
返信する
うわははははっ! (yama_fumi)
2006-11-03 23:48:18
>8割がスパーリングでしたよ(爆)
スパークリングって…想像して、ウケてしまいました(笑)
私が申し込んだ後に「水泳競技力UP!」なんつー有料レッスンのメニューのチラシも置かれている。
パルはプール人口、少ないのにねぇ。
明日のプライベートレッスン2回目が楽しみです!

あ、そうそう
パルに来るなら今月がおトクかもよ。
返信する

コメントを投稿