フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

機は熟したり…?!

2006-10-07 01:14:24 | プール・プール・プール♪
ちょっと前から「何かを習いたい」って気持ちがあったんです。

スポーツクラブのレッスンって、楽しめる事が一番だし、
どうせ楽しむんならエクササイズ効果もあるほうがいいよね~って感じで
どっちがうまいっていうのを競うものではないと思うし
それに、あなたはここのフォームをこうしなさいとかいう個人指導があるわけでもないし。

なんだか、もっと“何かを習得するために学んでいる”感も味わいたくなって。


お華は以前習ってたけど、いまいちのめりこめなかったし
じゃあ、お茶?
う~ん、なんか違う。
カルチャーセンターの資料なんかもパラパラとめくってみるが
いまいちピンと来るものがない…

う~む
やっぱりテコンドーか…

テコンドー、実は結構興味あるんです。以前から。

先月買った雑誌には、女性が美しい蹴りを披露している写真が載っていたし
パル友からは「友達にテコンドー教室に見学に行こうって言われてるんですぅ」
なんて話を聞くし、なんだかこのごろテコンドーって言葉を耳にする機会が。
これはもしかしたらついに私がテコンドーを始める時期が来ちゃったのか?
なんて勝手に思い込んでみたりして。


実は以前勤めていたところ(松木ちゃんは今もそこでがんばってる)に
テコンドーの達人がいたのです。
テコンドーをやる時間を作りたくて、半公務員的な会社に転職してきたっていう
筋金入りのテコンドー好き。
しかもフィットネスの一環として、ジャズダンスとかまでやってた人。
今会ったら、昔以上に話が盛り上がるんだろうな~。

とりあえずその人にコンタクトを取ってみようと
松木ちゃんに彼の近況を尋ねるメールを出してみたりして
ああ、この勢いだと始めちゃうのかもね、、なんて思ってたんです。



話題は変わって今日のスポクラ。
今日は初のアクアファイターに参加してきました。
水中でやる格闘系エクササイズなんだけど
いや~これがどうして、大変たいへん。
水の抵抗があるから思うように体が動かないのです。

でも
楽しい!
これ、いいわ~♪


そして、プールに来たついでにアクアファイターの後の
ビギナー&クロール初級にも入ってみた。
他のスポクラでクロール初級には入ってたけど
実はビギナーコースは初めて。
基礎の基礎的な説明が、ある意味、新鮮でした。
プールのおばちゃま方もチャーミングでクラスの雰囲気もいい。

うん。金曜日はプールの日確定やね。


そして、レッスン後、お風呂に行く前にちょっとだけ泳いでたら
「今度、大会に出ましょうよ!」とイントラ君に声をかけられた。

えーーーー
大会に出るほどには泳げないもんって答えたら

コナミの大会は成績だけではなく、参加ポイントみたいなのがあるらしく
たとえば私が3種目に出場したとしたら、
たとえ3種目とも最下位だったとしても、
私の参加ポイント3点がパルに計上されるらしい。
ということで、参加人数は多ければ多い方がいいらしい。

ん~~、でもな~
大会に出るってなると、あまりにも泳げないって訳には行かないだろうし…
う~む…と悩んでいたら、

「試合の後には、みんなで飲み会ですよ。」

という、悪魔のささやきが…

ええ、この時点で私の心が決まったのは、いうまでもありません。


そして、先月退職した長○君もこの大会に出るはず。

長○君は「僕は25Mは泳げますよ!」と得意げに話す割には
よくよく聞くと、息継ぎが出来ないので20M位までノーブレスで泳ぐっていう
“いや、それは泳げるっていわんやろ”状態なのに
目標があったほうががんばれるからって理由で、大会に出るんですよ。

という事で、長○ファーンのみじゅは(長○君目当てで)
当然、大会に参加。


その後、hisakoちゃんにも
「飲み会の前に、ちょっと泳がない?」的なお話をしたら
なんだか色よい感じのお返事をもらったし。

よ~し、これで3人!

なんだか目標設定をして、仲間とわいわいやりながら
それに向かうのって、楽しそう♪

数時間前までは「テコンドーだわっ!」なんていってたくせに
すっかり「プールには週に何回これるか?」みたいな話題になっちゃってる。
はははっ^^;


という事で、ついに私が水に戻る時がきたっていうご報告でした。


私のテコンドー気分の盛り上がりを横で見てきたかわやんは
これ読んだらびっくりするだろうな~^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目当てなんて・・・ (おせなかフェチ)
2006-10-07 20:48:43
そんな人聞きの悪い・・・

スタジオレッスンでは発汗量が激減してしまった今日この頃・・・

シェイプアップを目指しての新たなる場にプールを選んだだけのことではないですかぁ。

そこには奈良まで行かなくても拝観できる「私的如意輪観音像さま?!」も浮かんでいるという私にとっては一石二鳥の環境ですし・・(^。^)

そりゃもう、某スポクラで普段より重いバーベルかついでやってたコソ練パンプ以来の気合の入りようですよ!!!

“何が私をこうさせる???”

いえ、答えははっきりしてるんですけどネ。

そう!!1度はあきらめかけた逆三BODY へのチャレンジですよ!!そう、そうです!

決して不純な動機では・・・(こう訴える声は何故か段々小さくなっていく・・・)

いいやんっ!!!幸せな気持ちでヨレヨレになるまで泳ぐのも・・・ねっ!!!

どうぞお笑いになって!単純明快なこの私・・・一石二鳥、一石二鳥、$$$$?!
返信する
楽しみが増えたね♪ (二の腕フェチのyama_fumi)
2006-10-08 00:48:27
>奈良まで行かなくても拝観できる「私的如意輪観音像さま?!」も浮かんでいる



確かに彼のほのぼのキャラは、癒し効果絶大ですね。

でも、浮かんではないと思うよ…だってあの体ですもの。



今日、早速プールで観音君に会ったんだけど

BTSのウエア着ているときよりも、大きく見えたよ。背中。

そしてプールで泳いでたおばちゃまにロックオン☆されてた。

私みたいなコムスメの出る幕なしって雰囲気でした^^;

ライバルが多いね~、みじゅ。

返信する

コメントを投稿