スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

昨夜の月

2010年02月28日 20時13分22秒 | 月・星・空

昨夜の月です。。。

●真壁の板塀。





、、、これは、大正びな、というより後ろのポスターが気になって。。。



真壁のひなまつり、多くは玄関や掃き出し、室内に招き入れて見せてくれましたが、
中には、こうして出窓や、なにやらに展示して外からだけ見られるようにしてありました。



●今夜の月です。。。








土蔵の階段に飾ってありました。



、、、まだすこし。。
3月3日までにガンバってアップしきらなくちゃ!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんのお雛様 (シクラメン)
2010-02-28 21:33:51
こんばんは。昨夜の月はまん丸ですね。真壁でたくさんのお雛様を撮られましたね。享保など随分古い雛がありますね。魚やさんのショウウインドーの雛驚きですね。江戸時代のもね。
雛飾りを町全体でイベントにしている地方も結構ありますね。
返信する
シクラメンさん、 (ふくやぎ)
2010-02-28 21:37:52
ショーケースと言えど、ケーキ屋でもなく、和菓子でもなく、お魚屋さんってのがミソですよ~
(笑)
返信する
Unknown (アンジー)
2010-02-28 21:39:20
最後の、階段に飾られたお雛様が印象的でした。
板壁も風情がありますね。
こちらも今日はお月様がきれいです。ふくやぎさんのおかげで見忘れずにすみましたm(_ _)m
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2010-02-28 21:45:27
すこし元気を取り戻されましたか
天候不順はつらいですね。
見事なお月さまです。
ティコ、コペルニクスすばらしいですね。
迷子になりそうでしたが
本を横にすることでよくわかりました。
お雛様も良く飾ってくれていますね。
みせていただいて感謝です。
飾ってくださる方がいて
写して公開してくださる方がいて
家にいて楽しませてもらうことができて
ありがたいです。
おかげさまで20年ぶりに
お雛様を出すこともできました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ミンゴ)
2010-02-28 22:04:24
腰はどうですか?

慌てないで下さい^^まだ旧まであるから(笑)

私は明日からUP予定です。

後ろのポスター懐かしい!
主人がファンでした^^
昔はね、似てるねと言われたのですが・・・
今はノーコメントですーー;
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2010-02-28 22:05:14
私も近所では見ないですよ。
板塀。。
あ、まだ隠れていないでしょうか?
雲の流れがとっても早いのですよね~
返信する
ねねまぁにゃさん、 (ふくやぎ)
2010-02-28 22:08:02
徐行運転です。
、、、本をヨコにする??
あ、回転していますものね!
おひなさま、日の目をみられてよかったですね~
返信する
ミンゴさん、 (ふくやぎ)
2010-02-28 22:10:00
かばってばかりではアレなので運動したいのですが、今日はあいにくの悪天候、のんびりしちゃいました。

あ、むかし美人なら今でも美人ですよ!?
返信する
板塀も、木の階段も・・・! (soyokaze-1020)
2010-02-28 22:12:26
こんばんは♪
懐かしい光景です~♪
特に板塀のモノクロ写真、触ると太陽の温かみを感じるのですよね?
(子供の頃の感触を思い出させる写真です)
街をあげての雛飾りのイベント、後片付けも大変そう~^^;

腰の痛みは辛いですね。
暖かくなれば、少しは解消されるでしょうか?
ご自愛くださいね。
返信する
soyokaze-1020さん、 (ふくやぎ)
2010-02-28 23:16:23
黒い板塀だから、モノクロで撮らなくてもよかったかもしれないですが。。
後片付けは、、、一家総出になりそうですね。

腰は、なんとか治まってきました!
返信する

コメントを投稿