スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

十三夜月

2009年10月30日 21時36分09秒 | 月・星・空

ハロウィン・キューピーを撮ってみました。
アンジーさんへのプレゼントです。

実は夜に撮ったけどイマイチで朝になってやり直しました。
場所は、階段の所の窓、二階への中間地点です。
(出勤前の、夜明け直後なので暗いです。。。)

えっ?
一日早いって??

ま、いいでしょう。
年齢に関する法律に有るとおり、
明日の誕生日の人は、前日の本日にはもうすでに1つ加算されているのですからねぇ。。

つまり、10月31日に二十歳の誕生日を迎える人は、10月29日・午後11時59分から、10月30日になった瞬間に20歳になりお酒もタバコもオーケーとなるのですね。

法律上は。



で、本日は陰暦九月十三日、十三夜のお月見です。

今夜の月。




昨夜の月。





今夜の羅漢です。。

あっ、去年に紹介したお馴染みさんですね。。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (アンジー)
2009-10-31 00:27:35
素敵な写真をありがとうございます。
とっても嬉しいです!
ちょうど日付がかわったところなので、ちょうどよかったです。
やっとお酒が飲める年になりました(爆)
返信する
ご忠告、 有難うございました~♪ (Azky )
2009-10-31 04:51:19
コメント、 有難うございました。
週末だけ、 のつもりでしたが 怖くなって 早めに閉めることにします~。

小さい頃 キューピーさんのお人形を持ってました。 そんなこと すっかり忘れてたんですよ。
懐かしいなぁ。。。
パンプキンと一緒の!  まだ新しいんですね?
また 流行ってるのかしら・・・キューピーさん ♪
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-10-31 05:10:43
ハロウィン・キューピー、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

十三夜のお月見、・・・・・・。
いいものですね。

羅漢さん、・・・・・・。
見て、心和みでした。

ありがとうございました。
返信する
キューピーちゃん (ポージィ)
2009-10-31 13:21:27
ほうき持ってかぼちゃと一緒の
こんなキューピーちゃんがあるんですね。
可愛い~♪

お月様、だいぶまぁるくなってきましたね。
満月は4日の晩ですか?お天気はどうでしょ。
返信する
曇りました… (月子)
2009-10-31 16:35:53
旅から帰って
ずーっと風邪が長引いてました。

久しぶりに月を…と思っていたら、
残念な空です


ここでお月見していきます♪
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-10-31 23:13:39
おめでとうございます~
大人の仲間入り、よかったですね~
(マジ??)
返信する
Azkyさん、 (ふくやぎ)
2009-10-31 23:15:44
出過ぎたでしょうか、狼狽心ですいません。

キユーピーちゃんは最近のです。
(最新ではないです)
一応は、ローズ・オニールさんの公式版ですよ。
返信する
siawasekunさん、 (ふくやぎ)
2009-10-31 23:17:08
羅漢さんはまだあるんです。
何しろ五百羅漢なので。。
ワンパターンでも訪問していただいて感謝です!
返信する
ポージィさん、 (ふくやぎ)
2009-10-31 23:18:38
明日から?荒天みたいですね。。
ま、天気は天の気ですからね。。
照る日曇る日、です。。
返信する
月子さん、 (ふくやぎ)
2009-10-31 23:20:08
あれれ!
お大事に。
今はかすかに見えますからね~
ちょびっとみて早く寝なさいね~
返信する

コメントを投稿